ひびきあい。

好きな音楽を中心に。

Nissy Entertainment 2nd LIVE 名古屋2日目レポ@日本ガイシホール

行ってきました! Nissy Entertainment 2nd LIVE 日本ガイシホール2日目です。 午前中は大阪で他のイベントに参加してそのまま名古屋へ。 横アリの追加公演以来の西島さん♪ 1st LIVEも行きましたしAAAの中でも西島さんが一番好きなのでとにかくワクワクでし…

2017年 邦楽(J-POP)おすすめマイベストトラック10

今年もあとちょっと! 片づけ出来てない!けどこれ書かないと年越せない! ってことで無理やり間に合わせた感満々ですが、今年もやります。 【選出基準】 楽曲の完成度・クオリティ(MVは関係なく。個人的な好みでキャッチーな曲が多いかも) 思い入れの度合い…

2017年 K-POPのおすすめマイベスト10

あんにょん。 お元気ですか? 2017年ももう終わりですね。 私生活では色々と浮き沈みの激しい1年でしたが、相変わらずK-POPをよく聞いてました。 今年もおすすめのK-POPをご紹介していきます。 独断ランキング形式ですが、10曲では選びきれないし、どれもい…

MAMAMOO Purple in OSAKA レポ 1部&2部@堂島リバーフォーラム

1st Stageからそこまでたってないのにまた日本イベントをやってくれました。 しかも今回は大阪!嬉しい。 @堂島リバーフォーラム 前回は1部のみの参戦でしたが、今回は昼・夜と両方参加しました。

Nine Muses 2ndコンサートRE:MINE ライブレポ

7月29日の土曜日、Nine Musesの2ndコンサートに行ってきました! 念願のナミュコン。 前回行けなくて、その後メンバーが脱退してしまったのでもうこんな後悔はしたくない! そんな想いで初めての韓国行き、初ナミュコン参戦を決めました。 とっても素敵でも…

Apinkライブレポ 3rd JAPAN TOUR 2017~3years~@神戸国際会館

今年もやってきました! Apinkのライブ。夏といえば花火!お祭り!も楽しいけどApinkのライブがもっと楽しみです♪ 1stと2ndの間以上にこの3rd LIVEまでの間隔は長く感じました。 ほぼ同じ周期のはずなんですけどね。 待ちに待ってた! 場所は神戸国際会館の…

MAMAMOO JAPAN 1st staging@赤坂BRITZ ライブレポ 1部

念願のMAMAMOOです☆ 初来日だった前回のタワレコのイベントは行けなかったから今度こそはどうしても行きたくて! 特典会でムンビョルと2ショット撮ったり出来て幸せな時間でした。本当に美しいハーモニーと迫力が凄まじい(*´ω`*)K-POPアイドル!?いやアー…

Nissy Entertainment 1st LIVE 追加公演@横浜アリーナ初日レポ

AAAのメンバーでもある西島隆弘さんのソロプロジェクト、Nissyのライブに参戦してきました。 しかも念願の横浜アリーナヾ(*´∀`*)ノ ずっとここで好きなアーティストのライブを観るのが夢だったから嬉しくて嬉しくて! Mr.ChildrenのシフクノオトやAAAの5th A…

2016年のK-POP マイベストソングTOP20 Part2 - (1~10) 【おすすめ】【名曲】

今年も素晴らしい曲がとっても多くて、いい意味で選ぶのが大変でした。 なので1アーティスト複数曲ありとします! 重要なポイントとしては曲単体の良さ・聞きやすさと心に響いたかどうか。 その中でもなるべく実際に生でパフォーマンスを観たり、聞いたりし…

2016年のK-POP マイベストソングTOP20 Part1 - (11~20) 【おすすめ】【名曲】

今年も素晴らしい曲がとっても多くて、いい意味で選ぶのが大変でした。 なので1アーティスト複数曲ありとします! 重要なポイントとしては曲単体の良さ・聞きやすさと心に響いたかどうか。 その中でもなるべく実際に生でパフォーマンスを観たり、聞いたりし…

2016年のJ-POP マイベストソング20 【おすすめ】【名曲】

2016年にリリースされたもので、1アーティストにつき1楽曲で。光や希望を感じる歌が多い感じかなあ。2016年もいい曲ばかりでござった!

Apinkライブレポ 2nd LIVE TOUR 2016~PINK SUMMER~@グランキューブ大阪

Apinkの2nd LIVE TOUR 2016 ~PINK SUMMER~ 2016年7月15日(土)、グランキューブ大阪の公演に行ってきました! 夏のお楽しみっ(≧▽≦)ドキドキワクワク♪ ライブは前回のPINK SEASONもグランキューブ大阪の参戦でした。 https://step-it-up.hatenablog.com/en…

2016上半期K-POPおすすめベスト20(ガールズグループ・ソロ)

あんにょん!つよぽんです。 今年ももう7月になりましたね。あちぃ!(笑) 少し遅くなったけど、2016年に気に入ったK-POPの楽曲をランキング形式でまとめていきます。 去年はJ-POPもK-POPも一緒にやったけど、今回は分けることにしました。 音楽は聞く人によ…

【ライブレポ】AOA ANGELS WORLD 2016 名古屋@フォレストホール(単コン)

AOAの単独コンサート『ANGELS WORLD 2016』に初参戦してきました! 2016年7月3日 @日本特殊陶業市民会館フォレストホール AOAのライブは初めて行くのでドキドキそわそわ…(笑) ~色々ポイント~ - 掛け声凄まじい。 - ペンライトでかい。 - 今まで自分が観…

ジェシカペンミ レポ・感想(JESSICA FAN MEETING YOKOHAMA 2016)

2016年6月27日 @パシフィコ横浜 国立大ホール ジェシカの初となる日本ソロファンミーティングに行ってきました。 憧れの地、横浜で再びジェシカの歌声が聞けるっ(≧▽≦) ということでドキドキワクワクしっぱなし!昼・夜と両部参加して感想がごっちゃになって…

VIPライナーロイヤルブルー乗車感想【高速バス】(神戸~東京間)

VIPライナーロイヤルブルーの乗車感想、レポです。充実した設備に色んな特徴が…(*´ω`*)おすすめのポイントと残念な所色々。シートが体に合えばかなりおすすめの高速バスだと思います。

スキマスイッチ ライブレポ 「POPMAN'S CARNIVAL」@栃木県日光市今市文化会館

スキマスイッチ『POPMAN'S CARNIVAL』栃木県日光市の今市文化会館公演に9年ぶりのライブ参戦してきました(≧▽≦) アットホームに包まれた温かいライブで終始熱量半端なかった!特に響いた曲やMCレポなど。

SKY-HI クロノグラフのリリイベレポ@大阪もりのみやキューズモール

2016年の5月14日(土) はじめてSKY-HIのリリースイベントに行ってきました。 場所は大阪のもりのみやキューズモール。 空が見渡せて開放感のある素敵な場所でした。 SKY-HIのリリイベ来た。まさに快晴!ヽ(*´∀`*)ノ pic.twitter.com/73qQr3lEm9 — つよぽん …

AOA『愛をちょうだい』CD予約イベントレポ 大阪@湊町リバープレイス

AOAの4th Single「愛をちょうだい feat. TAKANORI NISHIKAWA (T.M.Revolution)」の予約イベントに行ってきました!撮影会&サイン会&握手会といろいろ♪クール&セクシーな見た目とは違う素敵な一面が見れたり…(*´▽`*)

MOW(モウ)Specialのピーチのおしとかさにやられた。

MOW大好きなバニラオタクがMOW(モウ)Specialのピーチを食べてみた感想。こりゃ美味い!華やかすぎんよ~(*´ω`*)

MOW(モウ)Specialのストロベリーが大人の味わいで美味すぎる!

大好きなMOWのアイスクリーム。 安くて量もそこそこ多くて結構ヘビロテしてます。 そんなMOWの限定もののストロベリー味が出たので食べてみました♪ セブンイレブン限定!!

Windows10にフォントをインストールする方法(シンプル)

Windows10にフォントをインストールする方法です。Macを使ってるときはFont Bookを用いてインストールしてたけど、もっとかんたんでびっくり!

Apink ペンミレポ~PINK DAY WITH U~東京国際フォーラム昼&夜の部

あんにょーん(@´ー`)ノ゙ 待ちに待ったApinkの2ndファンミーティング『PINK DAY WITH U』に行ってきましたよ~ 前回のペンミはファンクラブに入りたてで行けなかったですが、1年後の同時期ということで。 ぼくもPANDA JAPANの一員に。 地元大阪の公演は色々あ…

大阪・北浜にある麺屋星乃屋の煮干し中華そばが「んまー!」

らーめんにはまってるこの頃。 あまり一人でラーメンに行くような人ではなかったのだけど、冬場に食べた1杯の魅力にとりつかれて色んな味わいを食べてみたくなったでござるよ。 冬場に食べるらーめんて何であんなに体に沁みわたるんだろねえ。 さてさて、そ…

映画『さらばあぶない刑事』で初めてあぶでかを観ました。

はみでか世代で柴田恭兵さんを好きになった若造が初めてあぶでかを観た話。ドンパチ洋画チック!「さらばあぶない刑事」で最後とか...もっと早く見ておきたかった。

J-POPとK-POPで「私を構成する9枚」のCDを選んでみて

Twitterで話題の#私を構成する9枚のタグに触発されて書いてみました。J-POP、K-POPが大好きなのでそれから。Mr.Children、Apink、AAAなど。

2015年に見た映画をランキング形式でおすすめ

2015年は今まで生きてきて、一番映画を観た年でした。 すべてはWe Are Perfumeとの出会いがきっかけです。 素敵な映画館×素晴らしい映画を体験したことで映画館によく観に行くように♪ 素敵な映画館とはTOHOシネマズ梅田のことです。 記事を書いたので興味あ…

2015年のK-POP、愛と主観でおすすめするベスト10

あんにょん! 先日、2015年の音楽(邦楽)ベストアルバム10選【おすすめ】の記事を投稿しましたが、 今日はK-POP版をやります(´▽`) 色んな曲が出されて心を動かされましたけど、 どんな曲が心に残ったっけなーと好みの整理もかねて。 まず簡単にルールを決め…

2015年の音楽(邦楽)ベストアルバム10選【おすすめ】

あけましておめでとうございます☆ 2015年上半期のおすすめ曲ランキングに続いて、 新年早々(遅れただけ)僕にとってのベストアルバムを書き綴ります。 個人的なお気に入りではあるけど 自信を持っておすすめできる素敵なアルバムばかりです♪( ´▽`) 今回、…

iTunesでApple機器の認証を解除する・リセット方法

こんにちは。 iPhoneなどのアップル機器はPCに接続する場面もあると思うのですが、メインPCやらサブPCなど色んなデバイスに繋げまくっているとイタイ目をみることがあります(>_<) そのうちキャパシティフル状態で接続出来ない!なんてことにならないように備…