ひびきあい。

きらりと響きあう言葉。音楽と徒然なるままに。

プロフィール and このブログについて。

f:id:vifview49:20150113171548j:plain

こんにちはっ!

当ブログ「ひびきあい。」の管理人、つよぽんです。

 

ご訪問いただきありがとうございます♪

こちらのページでは簡単な僕のプロフィールと、ブログについて書いています。

よかったらコーヒーやお茶でも飲みながらどうぞゆっくりご覧くださいませ( ´・ω・)つ旦

 

プロフィール

性格

神経質で几帳面な典型的A型。

負けず嫌いではないけど、一旦悔しくなるととことんのめり込む

好奇心旺盛で(特に知ること)、興味が湧きやすい。なんでもかじってみる雑食系です。

超が5つ星付くほどの夢見がち。ドライな態度に反感を覚えながらも憧れている。

趣味の囲碁でも現実(地)より将来(厚み)をとるタイプです。

 

趣味、好きなこと

音楽を聴くこと

Mr.Children、少女時代、moumoon、Apink、NINE MUSES、AAA、GIRL'S DAY、ゆず、スキマスイッチ秦基博いきものがかり etc...

 J-POP、K-POPなら何でも。洋楽も少々。中学3年生の頃からがっつりハマって、以来ずっと続いている好きなこと。素敵な音楽に出会ったときの快感は何ものにも代えられません(´∀`*)ポッ

囲碁

藤沢秀行先生、高尾天元山下敬吾先生

 小学生の時『ヒカルの碁』をきっかけにはまって、やめたりはまったりを繰り返して2013年からマイペースに打ち続けるようになりました。薄みに気づかず突っ込む棋風からじょじょに手厚く改造中。棋力はkgs 8k、囲碁クエ13路 5級。この壁を乗り越えたい。(切実)親切なそこのあなた!ぜひお師匠様になってください!

 

愛用ガジェット

Mac mini mid 2012

LG 24MP76

Xperia Ultra Z

iPhone 4

iPad mini

MacAndroidが好きです。

 

 

ブログについて

『ひびきあい。』は音楽、本、囲碁ライフハックのお話を中心に、日々の思考を整理しながら広げるために色々綴っていきます。

個人日記系。メイントピックは「レビュー」「考え方」です。

ブログ名の由来

「響き」という言葉が好きなのと、きらきらした世界観・美しいものが好きなので両方掛けあわせてみました。

”元気に1日を過ごし、読者のみなさんと響きあえる瞬間を見つけていこう”という願いを込めています。

読んでくれた人にもそんな瞬間を感じ取ってもらえたらいいなあ☆

 

ブログに関するご意見、ご感想、記事へのコメントなどは全て読ませてもらってます♪

ささいなことでもどうぞ遠慮なくご連絡ください。

 

お仕事と連絡先

お仕事を募集しています。

記事のライティングを希望しており、そちら関係でしたら早急に対応させていただきます。

対応可能ジャンルは以下のとおりです。

・書評:ビジネス書、新書、棋書(囲碁)、自己啓発もの

・レビュー:CD、DVD、ガジェット

・思考や考察:価値観、音楽観、情報整理

ライフハック:朝活、マインドの変え方

他の内容でも気軽にご相談ください。極端に量が多い、期限が短いなど厳しすぎるものでなければ承ります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

つよぽんのTwitter

hibikiai39[あっと]gmail.com

 

ブログを読んで私に会いたい!と思ってくれた方もぜひぜひご連絡お待ちしております。(ネットビジネスの勧誘はお断りします。)

雑談や音楽話、囲碁打ちから人生相談まで何でも話しましょ−ヽ(=´▽`=)ノ

関西圏は素敵なcafeがたくさんあるので、一緒に楽しめたらいいですね☆

 

リンク・引用について

当ブログはリンクフリーですのでどうぞ自由にリンクしてやってください。

ただし、画像の直リンクはご遠慮願います。

また引用もご自由にしていただいてかまいません。(本ブログの引用部分は例外です)

喜びます!ですが、著作権はあくまで私にあることを尊重していただいて、作成していただければと思います。

引用していただいた際はぜひご連絡ください♪こそーりのぞきに行きますので(笑)紹介させていただく場合もあるかもしれません。

 

広告について

当サイトは「amazon.co.jp」を宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プラグラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

免責事項

本ブログに書いている内容は私、つよぽんの主観なので必ずしも正しいとは限りません。ですが、できるだけ正しい事実に基づいたライティングを心がけています。

間違いを発見した方は気軽にご連絡くださいませ。早急に対応させていただきます。(修正するかどうかはしっかり吟味した上で判断しますのでご了承ください。)

ブログを読んだこと、またそれにより実行を行い、生じた損害などについて私には責任ないものとし賠償行為も行いません。

↑ PAGE TOP