ひびきあい。

きらりと響きあう言葉。音楽と徒然なるままに。

AOA『愛をちょうだい』CD予約イベントレポ 大阪@湊町リバープレイス

f:id:vifview49:20160327224102j:plain

AOAの4th Single「愛をちょうだい feat. TAKANORI NISHIKAWA (T.M.Revolution)」の予約イベントに行ってきました!

一度に撮影会&サイン会&握手会があるという豪華さ…!
全11形態の中から予約する組み合わせによって参加できるイベントを選べます。

3月26日(土)、場所はなんばの湊町リバープレイス。

朝の8時前に着いたのですが、すでに100人以上は並んでいたように思います。
みんな気合い入っとるなー(笑)

タイムスケジュールはこんな感じでした。
8:00 予約受付開始
12:00 特典会(AOA全員との撮影会→個別サイン&握手会→握手会)

なんばHatchの横の大階段を降りたところの広場で一日の始まり!

はじめての方向け、時間・アイテムなどについて

並ぶこと1時間半ぐらいで予約出来ました。
クレジットカードの支払いも可能で、直前で別の列に分かれてました。
ちなみにカードの予約場は1箇所です。現金受付は3〜4箇所以上あり。
現金予約だと対応するスタッフの方が多い分、スムーズに受付が終わりました。

僕は家でプリントして事前に予約記入の紙を持参したのですが、会場でも用意してあってスタッフさんが事前に書いてくださいと案内してました。

なので急に行きたくなった人も行きやすいと思います!

シリコンバンドをゲットするにはやはり販売開始の時間には並んでる方がいいのですね。
開始時刻の8時前に並んで、9時半に予約終わるなんて思ってもみなかった。
もちろん待ち人数によりますが、予約するのに1時間かかると見ておいた方がいいです。
次回への参考までに。

★シリコンバンド
リリイベでライブを優先的に前の席で観るのに必要。
色によって参加できる場所が違っていて、今回は
ピンク→大阪・東京(選択可)
黄色→大阪
グレー→東京
になっています。僕は全部黄色を引きました(笑)
(ちなみにこの日のラッキカラーがレモンイエローというw

f:id:vifview49:20160327224138j:plain

[スムーズな予約のポイント]
・事前に予約記入の紙をプリントして書いておく(公式HPからPDFのダウンロード)
・販売開始の時間には会場に着いて並ぶ(出来ればそれより30分前のがいいかも?)

予約が終わって時間があいたので、ちょっくらカフェに行って休憩しました。

★それぞれのイベントまでの待ち時間
特典会が始まるまで開始予定の12:00から30分ぐらい待ったと思います。

次のサイン会・握手会も早めに列に並べる案内があったのですが、合間に休憩が入って1時間ぐらい間隔があいていました。
メンバーがご飯とか食べてたりしたのかな(/・ω・)/
イベントが始まってから並んだ方がすぐ会えそうです♪

~サイン会レポ~

私はサイン会に3回参加してきました!行った順番に感想を書いていきますん!

ユナ

私「こんにちは~」
ユナ「こんにちは~」
私「マンナソパンガウォヨ(お会いできて嬉しいです!)」
ユナ「本当ですか?嬉しい~私も会いたかったです」

ユナがサインを書きながら嬉しそうに話してくれたけど、何話してたのか覚えてないというε-(´∀`; )
「チェゴ!(最高)」と親指グーポーズしたらユナも同じように返してくれましたヾ(´∀`)ノ

ばいばい~!とお互い笑顔で手を振ってお別れ。
ニコッとやさしい感じで微笑みかけられてこれはや・ら・れ・た(笑)

チャンミ

途中で友達に会って、名札をもらって参加しました。
ブースに入るやいなや、「つよぽん?」と聞かれちゃった(´∀`*)

私「そうです!」
私「ノムポゴシポッソヨ!(とても会いたかったです)」
チャンミ「わーありがとうございます。私も楽しみにしていました!」
トマンナヨ~(また会いましょう)と言いながらお別れ。
最後まで見送ってくれて嬉しかった♪チャンミったら本当やさしいこ。

チョア

私「こんにちは~」
チョア「こんにちは~つよぽんですか?」
私「はい!ちゅ…つよぽんですw」

サイン書き中、「ノムポゴシポッソヨ!」と言ったら
"ぱぁあっ"てお花が咲いたような笑顔で見つめられてドキッとしちゃいました(笑)

「コンガンチャルチェンギセヨ(健康に気をつけて元気でね)」と言うと「ん?」と聞き返され、
そこではい、終了でーす!と剥がされそうになったけど、もう一回言い直したら韓国語で何か返してくれました。
でも勉強不足で分かんなかったのが悔しい!

実は前のリリイベの時も同じことを言ってたくさんコトバを返してくれたのですよね。
その時も聞き返されたし私の発音が下手くそなんだと思う( ̄▽ ̄;)
もっと韓国語頑張りたいな!

step-it-up.hatenablog.com

みんな日本語上手だし普通に会話出来るからそれでもいいんだろうけど、
やっぱり韓国語が分かった方がもっとメンバーのことを知れそうな気がして。
もっと色々話したい~!!

チョアは神対応と言われるだけあって終始愛想よく最高でした!

チャンミは少しテンション下がってたように思いました。
疲れてたのか、ガラガラで誰も並んでなかったからか(そのタイミングで行った)。
前回喋ったときの印象とは少し違いました(;´・ω・)
僕が緊張してたのでそのせいかもしれませんけど。

そして今回特に印象に残ったのがユナです。
めちゃめちゃかわいかった(´∀`*)
勝手ながらクールできつそうなイメージを持ってたのですが、実際話してみると何と丁寧でやわらかい。
まさに胸キュンです(笑)

数日前にVアプリ見てよかったな~。
そこでユナの配信を見て気になってたんですよね。

★スタッフさんの傾向
・ユナ(特に剥がしなし。それなのに1番長く話せました。)
・チャンミ(特に剥がされなかった。前のイベント時もチャンミのスタッフさんはやさしかったです。)
・チョア(人気が高すぎるからなのか、剥がされるのは確実と思った方が良さそう。僕の印象ではすること終わったらすぐ剥がされる感じです。でもチョア自身は引き留めてくれたり最後まで接してくれます。)

★行列の傾向
チョアとソルヒョンが特に長く2列になるほど。
ミナとチャンミが途中で途切れることもあったみたいです。

★今まで会ったメンバーメモ
・チョア(10月17日→握手会×1、3月26日→サイン&握手会×1)
・チャンミ(10月17日→2ショット撮影会×1 握手会×1
3月26日→サイン&握手会×1)
・ユナ(3月26日→サイン&握手会×1)
・ミナ(10月17日→握手会×1)
・ソルヒョン(10月17日→握手会×1)

あとジミンとへジョンに会ったら全員と会ったことに!
AOAはイベントの機会も多いことだし、やっぱり全員と話してみたいですね。

チャンミ、金髪とっても似合ってた(´∀`*)

~予約イベントを終えて~

マナーの面で写真撮影禁止って言ってるにもかかわらずカメラやスマホをしまわなかった人がいたようでそこは残念に思いました。
次のイベントにも関わってくると思うし、守るところは守って気持ちよくイベントを楽しみたいですね。

AOAはみんなやさしいですし、イメージと違う親しみやすさが魅力的です♪楽しかったー!

サイン会や握手会の始まる前にはメンバー全員による挨拶あり、終わった後も記念の写真撮影ありと本当に濃密な時間でした(´▽`)

みなさんの応援がすごかったら大阪公演もあるとか…!?
ほんま大阪来てほしい!!!

友達のおかげで名前を呼んでもらえたり、素敵なお兄さん、女の子との出会いもありました。
会ってお話ししてくださったみなさんありがとうございます☆

次のリリイベも楽しみだな~(≧∇≦)

PS.会場で今回予約の「愛をちょうだい feat. TAKANORI NISHIKAWA (T.M.Revolution)」を流していました。
お先に聞けるなんて嬉しいですね♪ちょっと聞き取りにくかったけど今までのAOAにはない曲調だと思いました。
西川さんとの駆け合いがかっこいいアップナンバーな感じ。リリースが待ち遠しいです!

愛をちょうだい feat.TAKANORI NISHIKAWA(T.M.Revolution)(Type A)(初回限定盤)(DVD付)

愛をちょうだい feat.TAKANORI NISHIKAWA(T.M.Revolution)(Type A)(初回限定盤)(DVD付)

↑ PAGE TOP