ひびきあい。

好きな音楽を中心に。

Apinkライブレポ 3rd JAPAN TOUR 2017~3years~@神戸国際会館

f:id:vifview49:20170723183023j:plain

今年もやってきました!

Apinkのライブ。夏といえば花火!お祭り!も楽しいけどApinkのライブがもっと楽しみです♪

1stと2ndの間以上にこの3rd LIVEまでの間隔は長く感じました。
ほぼ同じ周期のはずなんですけどね。

待ちに待ってた!

場所は神戸国際会館のこくさいホール。 春に開催された、みんなのリクエストのペンミ以来ですね。

関西でも特に地元で、Apinkのライブが観れるって嬉しいなあ。

3yearsということでこれまでの日本ライブの集大成的な感じになるのかな?と思ってたけど、新曲もたくさんやってくれて今までとは違う印象がしました。

ペンミでやってくれた曲を含まなければ半分以上が初披露くらいのイメージ。

バラードゾーン、夏ゾーン、儚さがにじみ出てる曲、盛り上がる定番曲っていうふうにテーマごとに区切りがある感じでした。
セトリははっきり覚えてないのですが(特に順番)まだまだ公演を残していますし、詳細は後ほど書こうと思います。

アルバムの日本オリジナル楽曲はリリース当時あまりピンとこなかったんだけど、(といっても好きな曲は多いです)ライブで聞いてみるとすごい心に沁みました。

生の臨場感もありますし、やっぱりApinkが歌うと魔法にかかる(´ω`)

個人的に一番よかった曲が一番シークレット的な感じで嬉しかったです。

初日だからかちょっとMCなどで戸惑ってる場面もありましたがそれもまたよかった笑

MCの内容

(覚えてる範囲なのと、うろ覚えなので間違って箇所があるかもしれません。もしお気づきいただければ教えてください!)

自己紹介

ウンジが「悲しみは~?」って客席にマイクを向けるとみんなNo No No!!と返して。

みなさんは一人じゃないですよ。Apinkがいますからって。
もうこの時点でウルっときました(ノД`)

ボミの質問?からのハヨンのかわいさあふれる

今回は恒例のボミコールが無く。

髪をショートカットにしたんですけど~って流れで、 短い方が好きな人は「ボミー!!」 長いのが好きな人は「好きー!!」 と叫んでくださいとお願いが。

もちろん両方言いましたとも(笑) 「ボミ好きー!!!」どんなボミも素敵です。ボミに似合わないものなんてありません笑

それ聞いて恥ずかしそうにしてるのもまたかわいかった☆

そしたらハヨンさんも聞きたいですか?ってふってw
ハヨンは遠慮がちだったけど、みんな「ハヨン好きー!!」と叫びました。

それに「ありがとねー(´ω`)」って返したところ、これが今日一番のハイライトです(笑)

イメージ的には少女時代テヨンのありがとねーっぽい感じ。

かわいすぎかよ!!

お手紙コーナー

メンバーに向けてお手紙を読むコーナー。 のはずがお手紙を読むというかコメントしてるみたいな感じでした。

ナウンからボミに向けて(違うかも)

ウンジからはハヨンに向けて
ハヨン「わたし!?」
ウンジ「ハヨンさんは権力がありますから~うんぬんかんぬん」
ハヨン「けんりょく!?」

おはよん強し笑

曲について

チョロンは曲についての話が多かったです。 選曲をスタッフさんとメンバーみんなで相談して決めて、決まって、決めて、決まって…??とループしてました笑

一番好きな曲は「Sunshine Girl」って言ってたと思うけど「Shining Star」かも。 今回全然話の内容覚えれてない(汗)

ちなみにナウンは全部好きだそうです♪欲張りさん笑 いい曲ばかりだもんなあ。

Remember

Remember

2時間のライブでしたが、信じられないくらいあっという間でした。

もっと聞いてたかったな。ウンジの高音がすごすぎてすごすぎて。 声の調子めちゃめちゃよかった印象です。
1st、2nd、ペンミそれぞれ参加しましたが今回が一番シビレました。

そしてボミの表現力あふれるボーカルは本当にうっとりします。

3階席からでも楽しめました!3階席のみなさーんってボミは声かけてくれたような♪

ときめきと幸せで胸いっぱいです。

今回行けるか分からないけどまたリリイベでありがとうって伝えたいな。

フォロワーさんとお話出来たのも楽しかった。

名古屋、横浜公演も素敵なライブになりますように。

Apinkのライブで夏はじまったー!!

■セルフカメラブック■
めっちゃコンパクトで気軽に持ち運べるサイズでした☆Instagramのようなおしゃれな写真ばかりです。みんなかわいい。ナウンかわいい。

f:id:vifview49:20170723184620j:plain

会場ちょいメモ

  • 中にスタバあり(ラテ、フラペ系はなくて、シンプルなコーヒーとティー、ジュース。サラダラップ系の軽食も。エビスビールがあるのにはびっくり。)
  • 入場してすぐならグッズがスムーズに買えそう。(エスカレーター横)
  • 3階席こわいけど眺めいい。
  • グッズ販売は先行分は一旦締め切り有り。
  • 涼むなら扉に向かって左側の立見席列か下のどこかが良さそう。
  • やっぱり双眼鏡あると表情わかっていい。