ひびきあい。

好きな音楽を中心に。

Apink ペンミレポ~PINK DAY WITH U~東京国際フォーラム昼&夜の部

あんにょーん(@´ー`)ノ゙

待ちに待ったApinkの2ndファンミーティング『PINK DAY WITH U』に行ってきましたよ~
前回のペンミはファンクラブに入りたてで行けなかったですが、1年後の同時期ということで。

ぼくもPANDA JAPANの一員に。
地元大阪の公演は色々あって断念したけど思い切って東京公演に昼と夜の両部参戦ですっ!

しっかり曲も披露してくれるので、1stペンミのDVDを観て予習していきました。

グッズはペンライトとポラロイド写真を購入しましたよ。
前回ペンライトなくて手だけでフリフリしてたし、今回はペンミだからさすがに持ってないとまずいかなとw
ポラロイド写真、品があってめっちゃかわいい~。オハヨンのが特にお気に入りです(´ω`)

初めての東京国際フォーラムでワクワクしながら楽しみました!
それではレポります☆

ペンミレポート

Apinkメンバーによる公演上の注意の実演ムービー

チョロン→『Apinkに集中してよ!』がかわいくてグッときましたヾ(´∀`)ノ
ボミ→お菓子など飲食の持ち込み禁止だったかな?ダメよーダメダメ!
ハヨン→ゴミは持って帰りましょう。
わちゃわちゃした感じでした(笑)

お馴染みの"準備できましたか?"
"ファンミーティングはじまるよー"で幕が開ける…!

天使じゃない -Japanese ver.-(1曲目)

いきなり天使じゃないを唄う6人のかわいらしい姿。
歌詞もとびきりキュートでそんなこと言われても天使にしか思えないんですがw
トゥトゥッ、トゥートゥットゥのとこのダンスがツボです。かわゆ。

序盤のあいさつ

ここで司会のビッグスモールンという芸人さん(ゴンさん・チロさん)と通訳のパクさんが登場し、Apinkの最初の挨拶♪

ボミはお昼ロングヘアースタイルやったけど夜はアップになってました(´ω`)

チョロン→「いつもありがとうございます。素敵な時間にしていきますのでよろしくお願いします」

ボミ→「大阪も来た人ー?」というのがありました。
これは昼の部は言ってなかったです。たくさんの人が手上げてたなあ。
大阪行きたかったんだけど、都合が合わなくて東京来たよ!

あとは「かわいさ満点でがんばりますよ♡」的な。
それってどんなかわいさー?て雰囲気になって昼の部は"おどるポンポコリン"をかわいく踊っていました。
うんにゃ、ボミがやったら何でもかわいいですw

その流れでかわいく踊らされるメンバーたち(笑)
ちなみに夜の部は"大塚愛さんのさくらんぼ"に変わっててびっくりしました。

ナムジュ→これからアツくなりますよ!と盛り上げていく♪

かわいさ(愛嬌?)披露で盛り上がった勢いで次のコーナーに!

Apinkに質問コーナー

[昼の部]
コンビニに行ったら買う好きなものは?
みんな揃ってお菓子より○○が好きと話してたけどお菓子結構入ってたような?笑

ハヨン→プリンが好きで必ず食べるそうです。

ボミ→お弁当、パン

ウンジ→でっかい弁当?サムギョプサル弁当が大好物みたい。ボミがウンジちゃんよく食べます~みたいなこと言ってた気がする。
サムギョプサル食べたことないから食べてみたいな。

チョロン→ホイップクリームが入ったような甘いパン、アイスクリーム

ナムジュ→忘れた(;´・ω・)ナムジュもアイスって言ってたような気がするけど。

ナウン→果物プリン、韓国にあるそう。
でも話してた感じはゼリーかな?くだものが好きなんだね。
美貌の秘訣はくだものか(´ω`)
ナウンさんがプリンといってるからプリンなんだよ!とゴンさんがチロさんに説教してましたw

メンバーの中で生まれ変わるとしたら誰になりたい?
ウンジ→ボミになりたい。 寮の部屋が一緒で体調が悪いのを気遣って、お湯を沸かしてくれたりしてとっても優しい人なので。みたいな。
でもボミにそれをファンミーティングで言ってねとお願いされて、それは内緒だからねと言われたとかw

ウンジとボミは部屋が一緒なんですね~初めて知った。
終始仲が良さそうでした(笑)

[夜の部]
オハヨン→行ってみたいところは?
沖縄に行ってみたいです。私の友達が住んでるんですよ。一緒に観光とかしてまわりたいなあと。

チョロン→マイブームは?
なんとかペインティング。油絵のような塗り絵?にはまっているそう。
ちゃんと聞き取れなかった><

一番成長したメンバーは?
ボミの回答でウンジと。
最初は男だったwけど最近はスカートをはいたりして女性らしくなったように思います。
チョロンも本当にそう思いますって感じで。

色々メンバーのことが知れて面白かったです♪

ペンミのためのバラードメドレー

真ん中ら辺順番あやふやです(汗)間違ってたらご指摘いただけると嬉しいです。

・夢のように(2曲目)
・So Long(3曲目?)
・Wanna Be(4曲目?)
・Dejavu(5曲目?)
・SUNDAY MONDAY(6曲目)

今回のペンミのために1stツアーではやってない曲も選曲したのだとか。
まさかのWanna Be聞けて嬉しいたまらんとでした♪( ´▽`)
SUNDAY MONDAYはみんなで一緒に歌っていい雰囲気に…☆

ゲームコーナー

私の入ったチーム
昼の部→青色・ハヨン
夜の部→赤色・ウンジ
でした。入場に全6色の番号付カードが当選番号になっていてゲームで当選者が決まるという面白い方式!!
当たりませんでした( ノД`)また次回ですな。当選した方おめでとうございます☆

○三輪車レース
昼の部、ウンジが圧倒的な速さで笑いましたw
ナムジュのは壊れてたのかな?この三輪車おかしい~と言ってました。

夜の部では壊れかけのバイサイクル三輪車を乗りこなしたボミがウンジを抜いてトップに!
壊れたほうが乗りやすかったんだとか。そういうこともあるよね(笑)
ナウンは足の長さが影響したのか終始こぎにくそうでした( ̄▽ ̄;)

○ピンポン球移し
昼の部でナウン(黄色)が間違えてウンジ(赤)のを集めてましたw
このゲームはハヨンとナムジュとナウンが上手かった印象です。
ウンジはこういう細かいの苦手そうだったけど、夜はウンジチームなのでめちゃめちゃ応援しましたよ!
パーカーのポケットに玉を隠し持ったりとお茶目さんなところも(笑)

○玉入れ
昼の部でチョロンが見事に1発目で100点ゲットしてました。すごい!
ナムジュとウンジが力強い投げっぷりでちょっとびっくりしましたw

○ストラックアウト
そら(オハヨンのコントロールは)そう(ピカイチ)よ。
バスっと狙ったところによくいってたと思う。エースピッチャーいけるで。
そしてナムジュが相変わらず力強いw
ナウンは一番女の子らしい感じの投げ方でかわいかったです。

昼の部はなかったけど、夜の部では応援の専用掛け声がありましたよ。
覚えてる範囲でこんな感じ。

ナムジュ→PINK DAY(ナムジュ→ピンク!、ペン→デイ!!)
ウンジ→赤(ウンジ→あ!、ペン→か!!)
ボミ→ゆるい感じでファイト~!

ここでいったん休憩&ビッグスモールンのネタ披露。
夜の部が面白上手かったです。なんだったけな、花火とマラソンとかバスケとか!
なりたいな~なりたいな~♪テゴシポテゴシポ♪

「Brand New Days」のPVフル初公開

その後

Brand New Days(7曲目)
U You -Japanese ver.-(8曲目)
Mr.Chu -Japanese ver.-(9曲目)
といった曲を披露してました。

Brand New Daysはリルリル〜のアニメで聞いた時は正直微妙な感じがしたのですが、フルで聞くと印象が変わりました。

全体的にKARAが歌っても違和感のないJ-POPなんだけど、Apinkが唄うとどこか儚げで天使感漂うというか。
明るいだけじゃない。洗練されてます。Rememberの系統を継いでいる感じ。
サビ終のゆーふぅーうっふー♪がいいアクセントになっていて気持ちいい(´▽`)

そしてU Youは本当に楽しいですね!ゆー!ゆー!と叫んで盛り上がりやすいし♪大好きおっとっけー♪

一番人気?であろうMr.Chuはやっぱり掛け声がすごくて。
パクチョロン!ユンボミ!チョンウンジ!
ソンナウン!キムナムジュ!オハヨン!エイピンク!!
のお決まりの掛け声で会場が一体となっていきます。

昼の部はメンバーの順番を覚えてなくてオハヨン、エイピンクだけ言ってたけど、あとで友達に教えてもらって夜の部はばっちり叫びました(笑)

いつも思うんだけど大サビ前のナムジュの「Baby~!!」がすごすぎる。鳥肌立ちます。
もうね、歌ってるときの女性らしさ・華やかさと普段のたくましい感じのギャップたまりません。
とっても惹かれる。ナムジュ魅力的だわあ☆

これで本編が終了です。

アンコール

桃木家のムービー

家族のだんらんをテーマにしたコミカルな映像でした。
メンバーの役は以下のとおり。

ナムジュ→お父さん
チョロン→お母さん
ウンジ→おじいちゃん
ナウン→長男
ハヨン→次男
ボミ→ポチ(犬役)

はじまって早々ハヨンがナウンを押し倒して言い合いにw

ナウン→血祭りにあげたろか
ハヨン→ぶっ飛ばしたろか
みたいな見た目に合わないぶっそうなコトバをぶっ放してました( ̄▽ ̄;)
なんちゅうこと言わすねん(笑)

ナムジュ父が今学校では誰が人気あるんだろね~?と言って
Apinkでしょ!となりナムジュはナムジュが、ハヨンはハヨンがかわいいとw

チョロン母は「この曲好きよ」とRememberの∞のフリをやるけど曲名を忘れたもよう。
↑のコトバに限らず、チョロンの「好きよ」の破壊力やばい。言われてみたい(´ω`)

最終的にポチ(ボミ)が思い出して犬がシャベッタアアア!!!!!となりパフォーマンスに。

Remember -Japanese ver.-(10曲目)

特別な曲。最初のシルエットとイントロからジーンときちゃいます。今回も聞けて感無量でした。

YEAH -Japanese ver.-(11曲目)

Brand New Daysのカップリング曲。発売前にお先に聞けるとは…!!
ペンミならではですね。1stツアーでも本家韓国語で歌われた盛り上がる曲。
この曲本当好きなんです!みんなで歌うととっても気持ちいいやんヾ(´∀`)ノ

「恋せよ乙女」というときのハヨンのガッツポーズ姿がかっこかわいくて忘れられない!
早く映像化をお願いしますw

おーおーおー、いぇいぇいぇーいぇいぇい!!

Brand New Days(12曲目)

最後はこの日3回目(PV入れて)のBrand New Days。うん、やっぱりいい曲♪
これだけ聞くと耳に焼き付くし掛け声もバッチリですね!可憐だ~(´ω`)
終わると思うとさびしくなってきて一生懸命応援しました。

サプライズ

7月9日(土)、10日(日)に再び東京国際フォーラムで2ndツアーの発表が!!
うおー絶対行きまするヾ(´∀`)ノ最初11月やと思ってたけど7月なんですね、意外とすぐやってきそう。
詳細は後日発表とのことなので、他の場所でもおそらくあるかと思います。
大阪も土日やったらええなあ。

憧れの存在

初めてのペンミ参加でしたが、すっごく楽しめました♪
企画やゲームコーナーも豊富でメンバーの自然体な姿が見れたし。
3時間があっという間でした。ボミとウンジは相変わらずペンサービス多いのね。

ツアーよりも気楽な感じで楽しめるところがいいなあと。
Apinkは距離感がすごく近く感じて嬉しいです☆

そういえばウンジも体調悪いって言ってたけど、僕にはボミがいつもよりしんどそうに見えました。
大丈夫かなあ?話し方とかめっちゃゆっくりやったし。

1日2公演でたくさん元気もらった。
行けば行くほど、聞けば聞くほど想いがふくらんでいきますね。Apink大好きすぎてたまらない(≧▽≦)

メンバー全員大好きやけどだんだん移り変わって最近はハヨン寄りなこの頃です。
今回ハヨンハヨン叫んでました(笑) 最後のあいさつの時に「共に生きていきましょう」って。そんなん言われたら泣いてしまうて。
おばあさんになっても愛してください。もちろん、愛します。

ナムジュ「やっぱりみなさん熱かったです!本気で感謝してます。」

ナウン「Apinkの歌を聞いて幸せな1年を過ごしてほしいです。」

ウンジ「日本語の実力がまだまだですが、愛してくださってありがとうございます。これからもたくさん愛してください」

ボミ「たくさん私たちと遊んで疲れたでしょうから足、頭、腰マッサージをしてお湯を飲んでApinkの歌を聴きながらゆっくり休んでください。風邪ひかないで気をつけて、床やソファーに横になっちゃダメですよー」

チョロン「みなさんの大切な時間に会いに来てくださってありがとうございます。ファンミーティングはライブとはまた違い家族みたいな感じでみなさんと近づけた気がします。また会える日まで元気でいてくださいね」

といった感じのメッセージをくれました。
もう胸があつくなります( ;∀;)本当にありがとう。

※Apink JAPAN OFFICIAL Twitterより拝借しました

ビッグスモールンさんや通訳のパクさんにも気を遣ったり本当素敵な人たちや。
根っからのいい人なんやろなあ。でも媚びてなくて凛としてておちゃめさんで。年関係なく憧れの存在です。
唄への心の込め方と普段のギャップも大好きです。Apinkに出会えて、生きててよかった!!次のツアーも楽しむぞーヾ(´∀`)ノ

プレゼントの直筆ラブレター欲しかったあああああ

Brand New Days(初回限定盤A)(完全生産限定)(DVD付)(ペンポーチ付)

Brand New Days(初回限定盤A)(完全生産限定)(DVD付)(ペンポーチ付)

  • アーティスト:Apink
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/03/23
  • メディア: CD