読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひびきあい。

きらりと響きあう言葉。音楽と徒然なるままに。

Apinkライブレポ 2nd LIVE TOUR 2016~PINK SUMMER~@グランキューブ大阪

Apink ライブレポ K-POP
f:id:vifview49:20160718193729j:plain

Apinkの2nd LIVE TOUR 2016 ~PINK SUMMER~

2016年7月15日(土)、グランキューブ大阪の公演に行ってきました!

夏のお楽しみっ(≧▽≦)ドキドキワクワク♪

ライブは前回のPINK SEASONもグランキューブ大阪の参戦でした。 step-it-up.hatenablog.com

今回のPINK SUMMERはコミカルな演出が少なくなっていて、(特に映像部分)歌を聞かせるよりアーティスト志向な雰囲気を感じました。

セットリストも初期の曲あり、マイナーな曲もたくさんで聴きどころ満載。 初期の曲とかはいくつか分からない曲があったけどどれもいい曲で。色んな曲が聞けて嬉しかったです♪

MCはみんな日本語上手くなってて、相変わらずの親しみやすさ(´ω`) そう言えば韓国語で話してなかったような気もします。 一生懸命練習したんやろなあ(´;ω;`)

1F後方で双眼鏡使いつつ観ていたのであまり詳しくは覚えてないけど、できる限り思い出して書いてみました。

【目次】

グッズと行列について

タオルと日本版のペンライトはすぐに売り切れ。

個人的に韓国版のパンダ式ペンライトがかっこよすぎてそれだけは絶対買おうと決めてました。 (あのピンクのとこだけ光るの、子供心をくすぐられるんだもん/笑)

f:id:vifview49:20160718220546j:plain

箱の裏にはサインが♪

グッズ購入とCD予約は別に並ぶのかと思ったら、グッズ購入後にCD予約ブースで各自予約をする流れでした。 用紙に希望枚数やver.を記入して(バインダーが用意されていたので書きやすい!)業者さん(今回はタワレコさん)に予約をお願いする感じ。

f:id:vifview49:20160718195103j:plain

予約すると1枚ごとに引き換え券をもらえます。 このシステム素晴らしいですね!!生写真もらえて運がよければサイン入り写真かお見送り券が当たるという…!

まさかのお見送り券を引き当てて一瞬固まってしまいましたw
お見送り会のレポは後半にて。

列待ちですが、グッズ販売開始10分前ぐらいに並んで売り場近くまで案内されたのが4時半。CD予約も含めると5時頃までかかりました。

売り切れもそんなになかったので普通なら販売開始と同時ぐらいに並んでも大丈夫だと思ったけど、PANDAさんに会うことを考えればもう少し早く並んだ方がよかった気がします。

セットリスト豪華すぎてやばい

曲順は個人的に違和感ありました。LUVの後のU Youが切替しづらかったりして(笑) The Waveも最後の方に聞きたかったり。

でも幅広い楽曲を聞けて最高でした! 『What A Boy Wants』『Crystal』『Dejavu』『Secret Garden』が特に嬉しかったです。

Crystalではリアルにおおおーっ!!!って声出ちゃいました(笑)(ライブ初披露だったみたい☆) 最後のクリッスタル♪の前のナウンがハハッって笑う所最高にかわいすぎて(≧▽≦)

『What A Boy Wants』はハヨンの作詞でこれもかわいらしい曲です。たまらん! Rememberでハヨンがあぐらをかいていたみたいだけど見逃しちゃって残念w

後半のアップテンポゾーンのメドレーも新鮮で面白かったです。

ウンジのソロ曲期待してたけど大阪公演では聞けず…またの機会が楽しみですね♪ (´-`).。oO(ひょっとしたら福岡か名古屋では特別にやったりするのかな?)

日本語で頑張ってたMC

(最初)
ボミは前回でもやったボミコールを求めて、「ボーミ!ボーミ!→エーピンク!エーピンク!」と盛り上がる会場。 続いてたーこやき!たーこやき!と乗ってくるメンバー(笑) ハヨンが「お好み焼き食べたいです」って言ってて終わったら食べましょう~ってなってました。ほのぼの(´ω`)

ハヨン「ご飯食べましたか~?」という問いに会場「はーい( ´ ▽ ` )ノ」が少なく、(終わってからのが多いよね/笑) 「ああ…まだ食べてないんですね、終わったら食べてください」ってなって、 「私が言いたかったことはご飯のエネルギーを消化して一緒に盛り上がりましょう!」って話してました。

サマータイム!の時)
ボミが「8月にリリースイベントをしました!」って過去形になってた所も癒され~☆ かわいすぎるっ!

(最後の方)
みんなで一文字ずつ感謝を伝える場面がありました。 あ・り・が・と・う・!(!の所だったからナウン固まる/笑) もう1回やった時はあ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す・-!みたいな感じになってた。

みんなめっちゃ好きやねん!を気に入ったみたいで何回も言ってくれました♪ ボミの「めっちゃ好きやねん~♡」の破壊力ったら(´ω`)(笑)

左右にありがとうございましたー!と言って、最後の挨拶は『おおきにー!!』 おおおおおおお!!!!!おおきにやでー!! 上段のステージが下がっていってお別れ。

ナムジュの手紙

歌を通じてしか皆さんにキモチを届けられないけれど、通じているでしょうか? 一生懸命届けています。本当に会いたかったです。みんなもそうでしょ~!? (会場大歓声)

ナムジュの『そうでしょ~!?』すごく好き。

こうやってお手紙読むのは緊張するし、今もとても緊張しています。 みなさんの声援は韓国までちゃんと届いていますよ。安心してください☆ これからも愛されるApinkになれるようもっともっと頑張ります。 ずっとそばにいてくださいね。

という感じでした( ノД`)ありがとう。ナムジュはもちろんApinkの想いはPANDAに伝わってるよ!

サマータイム!について

MVフルver.公開♪

正直事前に歌詞だけ見たときは微妙でした。 NONONOやGood Morning Babyのような神がかった和訳を超えるのは難しいだろうけど、あまりにも言葉のチョイスが好きになれなくて。

でも実際ライブで聞いてみると歌詞がいい感じにメロディにはまってる!(いいじゃん!がこんなに変わるとは!) 聞いてて純粋に楽しいと思える曲でした。(手のひらクルー) サビのダンスなんかみんなでやったらすごく楽しそうで♪ライブで化けるとはこの事ですね。

アガる気温と 比例して みんな輝きだす 法則

ここすごい好きです。

曲の終わりにダンスレクチャーがあり、みんなも一緒に踊ることに。 ボミちゃんが「簡単じゃないですかー?」と言ったらオーディエンスが「えええええΣ(´∀`;)」ってなってて若干困ってましたw

載せられてナウンが長めに踊ってくれたのかわいかったなー♪ ハヨンは「踊れてる人見ました!」って言ってて嬉しかったんだろうなあ。

それにしてもこの時の衣装めっちゃかわいいですよね。コスプレされてる方もいて素敵だなーと思いました(^^)

8月のリリイベも楽しみです!

サマータイム! (初回生産限定盤B)(DVD付)

サマータイム! (初回生産限定盤B)(DVD付)

スクリーン映像

●4月19日(MV仕立て)
これまでのライブやイベントを振り返る映像なども盛り込まれてて涙腺緩みました。 PANDAを想いながら手紙を書くシーンもありウルウル。

●PINK HORROR(オリジナル物語)
Twitterの投稿であったナムジュの悲鳴の理由が分かりました(笑) シュールな感じで続きがDVDになるそうなので楽しみです。 BGMがMY MYだったかな?

The Wave(네가 손짓해주면)

5周年記念のファンソング。チョロンさんの作詞です。
素敵な歌。네가 손짓해주면を生で聴けるなんて本当に幸せでした。 どこまでも伸びやかなメンバーの歌声。 ひとつひとつ確かめるように丁寧に歌ってて。

大サビの音圧とそれに負けないみんなの声量でぶわぁーって涙出てきた。 あの迫力凄まじかったよ…きっと鳥肌たった人もいるんじゃないかな。

人間ってここまで出来るんだってある意味ショックというか。感動しました。 本当にApinkすごい。歌に込める想いをひしひしと感じました。

네가 손짓해주면 The Wave

네가 손짓해주면 The Wave

お見送り会

入場ロビーのところで柵が設けられて待機し、そこにメンバーが周っていく感じでした。 番号後ろの方でてっきり後かと思ったら、出てくる側でびっくり! 頭真っ白~(´-∀-`;) みんな私服だったと思います。とってもキュート☆

緊張しすぎてあまりコトバが出なかったけど、夢のような時間でした。 今思えば「めっちゃ好きやねん」って言えばよかったなあ(笑)

PINK SUMMERの全体的な感想

f:id:vifview49:20160718194717j:plain

スクリーンの演出やセットリストも含め、魅せ方が前回のPINK SEASONと大きく違う感じで楽しかった♪

スクリーンに歌詞が出る曲も多く、歌に重点を置いている印象です。 みんなで歌いたいってメンバーのキモチだったんでしょうね。 実際、MCでもそんなことを話してましたし(^^♪

Apinkは本当馴染みやすい曲ばかりで、楽しく口ずさめるのも魅力の1つだと思うので。 これからもどんどん素敵な音楽を届けてほしいです。

何かの曲で(Yeahだったかなあ)ハヨンがキラキラした表情で1フレーズ歌った後にガッツポーズする感じでイエー!ってやってた所がめっちゃ心に残った。 自分もあんな風になりたいなって。素敵でした。おはよん愛してる。

後半のブルーの衣装も特にかわいらしくてツボでした。

PANDAさんは年齢層高い人も増えたような気がしますね。 老若男女問わず色んな人に愛されるApink!とっても魅力的~(´ω`)

福岡公演・名古屋公演と続いていく幸せな瞬間。 ライブが終わっても素敵なPINK SUMMERを過ごしていきたいですね☆

Apink&PINK PANDA고마워요! 영원히 사랑해~☆

セットリスト 1. Brand New Days[日本オリジナル] 2. 몰라요 (分からない) 挨拶 3. It Girl 4. 난 니가 필요해 (私はあなたが必要なの) 5. 꽃잎점 (花びら占い)[Japanese ver.] 6. What A Boy Wants ムービー1(4月19日) 7. Secret Garden 8. Dejavu [韓国語] 9. 꿈결처럼 (夢のように) 10. 네가 손짓해주면 (The Wave) ナウンのお手紙 ムービー2(PINK HORROR) 11. HUSH[Japanese ver.] 12. LUV[Japanese ver.] 13. U You[Japanese ver.] 14. BUBIBU 〜 Lovely Day 〜 Prince 〜 천사가아냐 (天使じゃない) 15. Mr.Chu[Japanese ver.] 16. NoNoNo[Japanese ver.] ~アンコール~ ムービー3(サマータイム!MV) 17. サマータイム![日本オリジナル] MC 18. Crystal 19. Good Morning Baby[Japanese ver.] 20. Yeah[Japanese ver.] MC 21. Remember[Japanese ver.]
↑ PAGE TOP