ひびきあい。

きらりと響きあう言葉。音楽と徒然なるままに。

ブログは人と人とを繋ぐ、指先から始まる未来☆ #BlogLovers2015

こんにちは☆つよぽんです。

 
Blog Lovers Advent Calendar 2015のイベントに参加させていただきました!
本イベントはブログ大好きなブロガーのみんなが集まって、
それぞれ個性あふれるブログ愛を語るという素敵イベントです♪( ´▽`)
参加出来て嬉しい~!
 
登録しようと思って見たら残り1枠だったのですが、大好きな5番(5日)が残っていました(笑)これは運命と言わざるを得ないですね!
 
何を書こうかすごい悩んで、最初は音楽のことを中心にしようかと思ってたのですが、『ブログ愛』が軸なのでぼくもブログについて語ります♪
 

ブログを書くきっかけ

ブログをスタートしたのが2015年7月。
実はWordPressで運営してる別ブログを放置しているのはナイショ(ーー;)
 
そもそもはてなブログを使って新しく始めようと思ったのは、
以前から興味があって心機一転新しく始めたいきっかけがあったからなんです。
きっかけと言ってもケンカですがw

七夕にはてなブログをはじめる - ひびきあい。

 
それからマイペースに更新を続けています。
主に音楽のことが多いかな。音楽バカですから!
 

ブログを書くメリット

人との繋がり

やっぱり色んな人に見てもらえることですね。
コメントを貰うととっても嬉しいし、SNSを通じて話し合えるのが楽しいです(*^^*)
最近では少しずつ読者さんもついてきててこれから増えるといいなあ。
 
ブログを書いてちょっとでも感謝されたり、言葉をいただけると励みになるし、それがまた自分の力になる!
運営してるのは一人の人間でも、Blog Lovers Advent Calendar 2015のように繋がって何かのご縁になったり☆
モニター越しとは言え、文章を通じて人と人が繋がるこの軌跡、すごくないですか!?
 
手のひらが世界中 繋がるウインドウ
指先でつかむのはどの未来?
 

お小遣い(収入)を得る

Googleアドセンスをはじめ、Amazonアフィリエイトなど収入を得られるのも大きいなと。現時点では2つのブログを合わせて月500円にも満たないですが、少しでも稼げると嬉しいものです。
 
先輩ブロガーのみなさまのようにもっと素晴らしい記事を書いてマネタイズを頑張りたい!もちろん簡単に月何万も稼げるというわけではなく、更新を日々続けること、広告の貼り方やマーケティングなど試行錯誤することが大切です。
 
"諦めたらそこで終わりだよ"
 
ゆとりずむさんでは、
実際に10万円を稼がれた体験談とハウツーを分かりやすくまとめられてます。

 
そして初心者のブロガーに優しい人と言えば、
Blog Lovers Advent Calendar 2015の主催者でもあるエローラさん。
ブログ『Naifix』はとっても見やすくて私も血眼になって読ませていただいてます。
WordPressのことなど参考になる記事ばかり!
 
以下、特におすすめですっ(/・ω・)/

 

自己成長する

後になって見返してみると、
「あ~こんなこと考えてたのか~」と思ったり、何書いてんだろと恥ずかしくなることも。色々と再発見がありますね。
 
まさに(ウェブ)ログとして書いていくことで過去の自分の思考をストック・整理していけるんです。素晴らしいヾ(*´∀`*)ノ
 
今のぼくならちょっと違う見方が出来てるわとか、成長してる部分も感じたりして。
当時書いた内容ですが、今読み返しても自分の励みになります。

この記事にも書いた下記の5つはブログ運営のヒントにもなってるような…!
 『きっかけ・頼る・行動・癒し・交流』
 
 

夢が広がりんぐ!

なんで自分がブログを書いてるかというと、将来仕事にも繋げていきたいと考えています。なんだかんだいって、書きものをするのが好きなのかなーと。
 
ブログで生きていくということではなくて、色んな出会いやお仕事を繋ぐ場として。
はあちゅうさんのようなイメージを抱いてます。
それには相当な努力を続けないといけないでしょうけど。
 
あとはやりたいことがどんどん出てくる可能性の広がり☆
次はあんなことやこんなこと面白いことをやってブログに書いてみよう!とか、
行動ベースが広がる感じ。またブログのことを考えていると、アンテナの立て方も変わってきますね。
出来ること・したいことから少しずつ。自分の殻をやぶってやりまそい!そい!
 

今までの振り返り&おすすめ記事

更新数こそ少ないものの、マイペースに続いてこれたなあと思います☆
 
最初にヒットしたのがPerfumeの映画の感想
それまで最高2桁だったアクセス数がこの記事によって1日平均500前後に引き上げてくれました。(更新がぼちぼちなのでまた下がってきてますが...w
今ではMOZUの映画の記事が一番読まれています。
 
です。何かいい曲ないかなーとお探しの方はぜひどうぞ♪

 

2016年のブログ目標

  • もっと仲間、友達を増やしたい。
  • 書きたい気持ちは大事に、より感情を引き出せる文章を書く。
  • 月1万PV突破する。
 自分も知らなかった自分が次から次に

もうすぐクリスマスということで、上記のフレーズがグッとくるこの曲をご紹介。

クリスマスソング

クリスマスソング

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250

 

まとめ

Blog Lovers Advent Calendar 2015の詳細は下記が分かりやすいです。

少しでもブログをはじめる人が増えて仲良くなれたら嬉しいなあと思います☆

 

●昨日の更新は三十路男さんの『三十路男の悪あがき

副業ブログで結婚出来た!子供が産まれた!仕事を貰えた!#BlogLovers2015

●明日の記事はYuiki Hayakawaさんが書かれます。

個性豊かなブロガーのみなさまがたの更新をお楽しみに!チャオ!

 
↑ PAGE TOP