ひびきあい。

きらりと響きあう言葉。音楽と徒然なるままに。

【ブログ運営報告】2015年7月の足音〜リフレッシュ&リスタート〜

f:id:vifview49:20150805143645j:plain

こんにちは☆ひびきあいの中の人、つよぽんです。

ブログを立ち上げて月が変わったので、振り返ってみようと思います。

7月の記事更新数:7記事

おや、7月だけに7記事!?何かいいことありそうだなあ(●´ω`●)

中盤が更新頻度落ちましたね。
目標としてはやっぱり毎日1記事書きたいのですが、無理をしてもよくないので
週2更新ペースで8月は頑張っていきたいと思います!

7月の人気記事

  1. 【ライブレポ】Mr.Children STADIUM TOUR 2015 未完 at ヤンマースタジアム長居初日(ネタバレ有)
  2. 【ライブレポ】AAA 10th Anniversary at 日本武道館ツアーファイナルの感想 (ネタバレ有)
  3. MacのコピペアプリClipyで快適コピペライフを過ごそう
  4. FULLMOON LIVE 2015.Julyの感想。むむんに癒やされる♪(ネタバレ有)

7月25日にMr.ChildrenのStadium Tour 2015〜未完〜、長居公演に行ったライブレポがすごく読まれました。
Twitterからもたくさん見ていただけたみたいですが、検索流入もかなり多くて良い記事が書けたと思います。

AAAのライブレポもそこそこ読まれています。

逆にライブレポ以外は桁がかなり変わって少なくなってます(;´∀`)
一応FULLMOON LIVEのもライブレポなんだけどなー。
もっとみなさんの役に立つ、面白い記事を書いていきたいですね。

他の記事はランク外でした。
日記的な内容やブログについての案内だったりするのでそこまで伸びなかったのかな?
でもプロフィールページはしっかり読んでもらえるように導線とか作りたい! step-it-up.hatenablog.com

アクセス解析

f:id:vifview49:20150805143701p:plain

※用語メモ
* セッション:訪問数
* ユーザー:訪問者数
* ページ/セッション:1訪問の平均ページ数

こんな感じでした。ミスチルライブレポのPVが大きく貢献してくれました。
もっと平均セッション時間数を伸ばしていきたいなあ。やっぱりライティング大事よね。

面白おかしく書ければと思うけど、根が真面目なのでなかなか難しい(笑)
先輩ブロガーさんたちから盗みとって行きたいと思いまする!(`・ω・´)

8月の目標

  • 3000PV(ページビュー)
  • 平均セッション時間→1分より上
  • 15記事以上書く。

リアルな生活も含めての思考

7月はすごく良い1か月でした。
もともと踏み出すまで時間がかかりがちな私だったのですが、
7月7日にブログを立ち上げたのをきっかけにどんどん行動するようになりました。
考えるより、先に動いてみる的な。

瞬間的にふと浮かんだこととか思ったことってすごい大切なんだと感じましたね。
そこに色々と理由つけてグルグル考えてるといつまでたっても動けない。
考えるのは動いてとりあえず何かしらの結果が出てからにしてみようと思いました。

引きこもりがちだったけど、今では外に出たくてたまらないぐらいになりました。
まあ波は必ずくるものでずっとそんな状態が続くとは思わないからこそ、
こうやって思考を巡らせたことをブログに書き綴ってみたり、友達やTwitterの仲良しさんと交流して気持ちを発してみようと思うのです。

あ、尊敬する「ぐるりみち。」のけいろーさんに突然リプいただけたことがあって、
とっても舞い上がりました(笑)めちゃめちゃ嬉しかったなあヾ(´∇`。*)ノ

僕もけいろーさんみたいに素敵な文章書けるように頑張ろっ!

こんな感じで1月ごとにレポートしていけたらいいな。というかしていきます(笑) 読んでくださってる方、いつもありがとうございます♪

↑ PAGE TOP