ひびきあい。

きらりと響きあう言葉。音楽と徒然なるままに。

ミスチル写真展、BLACK BOXに行ってきた感想(微ネタバレ有)

f:id:vifview49:20150804120811j:plain

薮田修身さんが撮影したMr.Childrenの写真展、BLACK BOXを観に行ってきました。
少し前の最終日ギリギリでなんとか間に合いました(^^ゞ

私が行ってきた場所は大阪の多目的空間ディアルーム(ディアモール大阪内)です。

順番に各都市を飛び回ってるので、近くで開催されたら行ってみるといいかも☆

入場料はワンコイン(500円)ですし。

実は7/25の長居公演の時に行こうとしたのですが、行列すぎて諦めました(笑)
最終日は平日のお昼だったこともあってか、待ってる人はいなくスムーズに入れましたよ。

BLACK BOXにGO!

チケットを受け取り、幕の中に入る…
いざBLACK BOXへ飛び込みます(^^)

最初に黒い幕のゾーンがあり、そこを抜けると広がる世界!!
たくさんの素敵な写真が飾られていました。

なんだか2004,5年、2009年あたりの写真が多かったように思います。(シフクノオト、I LOVE U、終末のコンフィデンスソングスツアー辺り)

中心にはブロック型のオブジェクトがあり色々と描かれてました。
吊るされているブロックには中に写真があるという面白い仕掛けも…♪

終末ツアーの神戸公演後の打ち上げエピソードなんかも書かれてあって、
その写真ではみんなでフレディマーキュリーの物真似をしてるのですが、
桜井さんのが特に最高でした。ライブで時折見られる、ひんむいたような感じで目開いてて、超ファンキー(´ω`)

f:id:vifview49:20150804120831j:plain

彩りやアットホームさを感じる写真展

BLACK BOXという名の写真展だけど、とってもカラフルで彩り豊かな印象でした。 演奏姿のミスチルはもちろん、普段の等身大な4人が映っていて、とってもハッピーな気持ちにさせてくれましたよ☆

特に田原さんの笑顔の写真がすごくお気に入り! 機会があればまた行きたいです(●´ω`●)

blackbox-osamiyabuta.com

↑ PAGE TOP