ひびきあい。

きらりと響きあう言葉。音楽と徒然なるままに。

Nine Muses 2ndコンサートRE:MINE ライブレポ

f:id:vifview49:20170804090336j:plain

7月29日の土曜日、Nine Musesの2ndコンサートに行ってきました!

念願のナミュコン。

前回行けなくて、その後メンバーが脱退してしまったのでもうこんな後悔はしたくない!

そんな想いで初めての韓国行き、初ナミュコン参戦を決めました。

とっても素敵でもっと早く行けばよかったなあ。

ビルボードライブのような会場

f:id:vifview49:20170804090545j:plain

会場はブルースクエア(블루스퀘어)のサムスンカードホール。 同じ場所にある、サムスン電子ホールより少し小さい会場です。

地下鉄「漢江鎮駅」の2番出口を上がって見える建物(上記写真参照、建物側の写真は一番最初の写真です。)の右側奥、こじんまりした場所の地下にあります。

サムスンカードホール、めちゃめちゃ音が良くてびっくり!

今まで色んなライブに行ってきたけど、人生で一番の音の良さでした。(韓国の会場はここが初めてだけど)

バラードの場面でより音の良さが際立ってて、特にヘミの歌声にうっとり(´ω`)

1Fはスタンディングなのでホールなのにライブハウスみたいで。照明と音の雰囲気からビルボードライブのような上品な雰囲気も感じました。

(日本なら堂島リバーフォーラムが近いイメージかも?後日MAMAMOOのライブで久しぶりに行くので追記しようと思います。

感想

聞きたい曲をたくさんやってくれて豪華なセトリでした。

代表曲はもちろんですが、アルバム曲も多く濃厚な感じ。

「Ticket」でOne Way One Way One Way Ticket!をみんなで叫びました♪

まさかのレッドベルベットのカバー

特に心に残ってるのが中盤。

まさかのレドベル(Red Velvet)ロシアンルーレットのカバーが!!
去年めちゃめちゃ聞いたのに、最初あれ?これ何の曲だっけ?聞いたことあるぞ!ってなりました。
テンションあがったーヽ(=´▽`=)ノ

この時の衣装着こなしてるキョンリがめっちゃかわいくてかわいくて(´ω`)

www.youtube.com

大好きな名曲を聞けて感激

そしてミディアムチューンの「Pastry」→「주르륵」
2曲とも大好きなのですが、「주르륵」はより思い入れが強くてナミュで1番好きな曲といってもいいくらいなので聞けて本当に嬉しかった。
とっても優しい曲なんです。 K-POPを知らない人にも聞いてほしい。

みんなで歌ったの思い出すとやばいなあ…
たまらなく幸せでした。

주르륵 Jururuk

주르륵 Jururuk

ソロステージ

ソロステージも。

詳しくは分からないけど、

  • クムジョ→ポップな曲(聞いたことあると思ったらOrange Caramelの「Catallena」なのね。)
  • キョンリ→大人なダンス
  • ヘミ→バラード
  • ソジン→キレッキレのダンス

という感じ。

ぽぴぽぴさんのブログで詳しく書かれていますのでよろしければそちらをご覧になってください!
(セトリもあるからプレイリスト組める~!ぽぴぽぴさんありがとうございます。)

初披露の新曲「LOVE CITY」

そして新曲の「LOVE CITY」

ありそうでなさそな。ナミュ史上もっともポップです♪

ちゅちゅちゅ、ぱぱぱ、らららー

曲が始まるまでのムービーの演出が超絶かっこよすぎて鳥肌たちました。

メイキング映像→ブラシペンのようなものでメンバーの名前が書かれて盛り上げていく感じ。 上手く言葉にできないけど、きっと見た人は分かってくれるはず(汗

8月3日にカムバックもしましたしこれから楽しみですね!

러브시티

러브시티

後半も盛り上がり!

好きになったきっかけの「DRAMA」も聞けて、本編最後の「Dolls」は圧巻でした。 生でサビの腰振りが見れる日が来るなんて!

アンコール

始まる前にムービーが流れたのですが、日本のイベントが使われててグッときちゃいました。

去年はじめてナミュに会った時、フォロワーさんに連れていってもらって空港でキョンリに手を振ってもらえて。

嬉しかったなあ。

また次のイベントなどで話したいです。

曲は「TO.MINE」の音楽が止まってスローガンサプライズ。

その瞬間キョンリが涙ぐんでました( ;∀;)

もう一回やり直すのかと思ったらみんなで「9월17일」の大合唱。 すごくあたたかかった。 途中、メンバーみんなが肩を組んでてそれ見たら僕も涙がぽろぽろ。

まとめ

とっても素敵な時間でした。素晴らしい音楽と歌声に、面白いトークと映像と。

演出も最高で思い切って韓国に来て本当よかったなと思います☆

「WILD」と「휴지조각」も聞きたかったけど、次のお楽しみですね。
「WILD」はそうそう聞けないと思うけど…もはや伝説。

ナミュの元メンバーも♪

途中のMCで紹介があったのですが、ヒョナとミナが会場に来てたみたいです。(はっきり分かりませんでしたが…ユエリンもいたとか?)
ヒョナ姉さん好きだからいつか歌声聞いてみたい。

韓国ならではの単独コンサート。

ライブが始まる前に隣の韓国のナムジャペンの方と色々お話出来たのも楽しかったなあ。

途中からスマホの翻訳を駆使しつつ(笑) ちょっとした単語しか知らないのに、積極的に喋れたのもナミュコンの力でしょうか♪

掛け声は全然予習とか出来てなかったんですが、その場の雰囲気に合わせてついていきましたヽ(=´▽`=)ノ

曲の途中で名前とか叫ぶ人がいなくてそこもまたいいなあと。

フォロワーさんと隣のナムジャペンの方にトレカを頂きました。ありがとうございます。

f:id:vifview49:20170805175822j:plain

そんなこんなで初めてでもめいっぱい楽しめるライブでした!

↑ PAGE TOP