ひびきあい。

好きな音楽を中心に。

AOA リリイベレポ ~Ace of Angels日本1stアルバム~@大阪 千里セルシー

10月17日(土)にK-POPガールズグループ、AOAのリリースイベントに行ってきました!

K-POPのイベントはこの前のGirl's Dayに続いて2度目の参戦。

実際にアイドルさんとお話するのはほとんど経験がないのでドキドキ半端なかったです(´ω`)

きれいなお姉さんは好きです。

AOAは胸キュンぐらいから気になってきて、まだ興味があるぐらいの段階だったのですが、 日本1stアルバムリリース記念イベントということで思い切って行くことに!

ミニライブを観るだけなら無料で観れるけど、せっかくなのでCDを買って握手会と撮影会を楽しみましたヾ(´∀`)ノ

最初にタワーレコードオンラインで予約した分が初回限定盤とAとB。
チャンミの撮影券とチョアの握手券が当たりました。

これでもよかったのだけど、たくさんメンバーがいるしまだ詳しくない分色んなメンバーの魅力を知りたい!
ってことで後日、追加でピクチャーレーベル盤を2枚購入。

当日また会場で1枚ピクチャーレーベル盤を1枚買い足しました(笑)

Twitterでへジョンの握手券をどうしても会いたかったミナと交換してくださる心優しい方がいて、全部でイベント券の中身はこんな感じに。

【撮影券】
チャンミ×1

【握手券】
チャンミ×1
チョア×1
へジョン→ミナ×1(交換)
ソルヒョン×1

<当日会場>

~ミニライブ~
千里セルシーは初めて行くこともあって、色々戸惑いましたが、2回目のミニライブの途中で会場に到着。
「Oh Boy」が既に流れてて、たくさんの人だかり!一番すいてそうな3階で見ました。

運よく聞きたかった「Like a cat」も聞けたのが嬉しかった(´ω`)
私の印象では生歌じゃなかったように感じたけど、やはりセクシーなパフォーマンスはたまりませんね。

~撮影会~
撮影会は一番末っ子のチャンミと♪
ステージ側に一番近い列で待っていたところ、たまたま譲り合いをした前の方が同じチャンミという名前だそうで驚きました。

そんなこんなであっという間に撮影ブース(白いテントの中)に案内され、いざ突入!

「こんにちは~♪」と元気よく出迎えてくれました。

つたない韓国語で"ハグヘジュセヨ"と思い切って言ったら、
理解してくれたのかすっと体を広げて軽く抱きしめてくれました!(え、え… そんなまさかΣ(゚∀゚ノ)ノ(笑)

思い出の2ショット撮影はわたくし、緊張してたのか目閉じてしまって、にやついてる微妙な感じに...w
「写真チェックしてください~」とチャンミに言われて、スタッフさんにも「大丈夫ですか?」と言われたけど、並んでる人いるし撮り直してもらうのも申し訳ないと思い、割り切りました(;´・ω・) ↑追記:今思えばめっちゃ親切ですね。

でもいい時間でした☆

~握手会~
握手会は、チャンミ→ソルヒョン→チョア→ミナの順番で回りました。 以下、軽くレポします。

○ソルヒョン
私:「ヌニイエップネヨ(目がキレイですね)」と言う

ソルヒョン:「わーありがとうございます!」って反応でした。

めちゃめちゃ小顔でびっくりした。美人さん♪

○チャンミ
韓国語でまた会いましたね~と言ったら、思い出してくれたのか「わ~!」って感じで

「韓国語勉強してますか?」と聞かれました。

はい!と答えたら「うれしい~!」って言ってくれてスタッフさんに剥がされたのだけど 、最後まで見つめてくれてすっごく嬉しかったな。

見た目のきつい印象とは違ってとっても人懐っこいかわいらしい子でしたよ(´ω`)

○チョア
とびきりスマイルでお出迎え(´∀`*)

韓国語で「元気で頑張ってね」と言ったら聞き取りにくかったのか、耳を寄せて聞いてくれました。

ちょ、チョア様みたいなお姉さんに(年下だけど)そんな感じで聞かれたらクラクラきちゃいますって(笑)

耳元近くでもう1回伝えたら分かったのか、チョアが韓国語で何か話してくれたのだけど本格的な韓国語で、スタッフさんの剥がしも速攻できつくて聞き取れませんでした。

それでも最後まで必死に伝えようとしてくれるチョアに胸キュン!
申し訳ないなーと思いつつも何言ってたのかすごい気になります。

みなさんのツイート見てても神対応らしい。さすがチョア様、素敵です。

○ミナ
英語のハーイ!みたいな感じでお出迎え♪

実はどうしてもミナに会いたかったのは理由がありまして。
雑誌でミスチル好きと書いてて、ミスチル好きの僕としてはどうしても確認したかったんです。

私:「ミスチルチョアハセヨ?」と聞いたら

ちょっと理解するのに間があって(本当つたない韓国語(;´・ω・)

ミナ:「ミスチル!?好きー!」って。

ナド(僕も)!!って思いっきり返しました(笑)
相変わらずスタッフさんの速攻の剥がしによりそこでお別れ~。

いやー本当で嬉しい!ミナちゃんミスチル好きだなんて最高でしょ(≧∇≦)

~感想まとめ~

思い切って参加してよかった!実際に触れ合ってみるとみんな優しくていいこで本当に天使でしたヾ(´∀`)ノ

曲も本場韓国で流行ってるなーぐらいの認識しかなかったのですが、「Like a cat」とかツボにはまりますね。

あと、リリイベが終わってから曲を聞きまくっていると、売りにしているセクシー系の曲より明るいポップな曲の方が真骨頂なんじゃないかと感じました。

「チョアヨ」「Luv me」あたりなんかかなりいい曲~☆

またイベントがあったら参加するつもりです!AOAチェゴ!(最高!)
きれいなお姉さん好きな男子はもちろん、女の子も参加してみては?(≧∇≦)

Ace of Angels(初回限定盤A)(DVD付)

Ace of Angels(初回限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:AOA
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: CD

※写真は撮影した分と、公式Twitterからの引用です。