ひびきあい。

好きな音楽を中心に。

SKY-HI クロノグラフのリリイベレポ@大阪もりのみやキューズモール

2016年の5月14日(土)
はじめてSKY-HIのリリースイベントに行ってきました。
 
場所は大阪のもりのみやキューズモール。
空が見渡せて開放感のある素敵な場所でした。
 
 
2部からの参戦です。
アルバム『TRICKSTER』の頃から聞いてるけど、なんだかんだで初めてなのでワクワクしつつ(´∀`*)
 
ではでは早速レポしていきます♪

冒頭MC

ほぼ時間どおりに登場。
拍手が鳴り響きます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
 
「はじめましての方ははじめまして。そうじゃない方はいつもありがとうございます。SKY-HIです、よろしくお願いします。」
って挨拶してました。
この丁寧さが日高さんらしい!
 
"声の手術をしたばかりだけど、精一杯届けたい"という内容のことを話してて期待高まるー!
 
最初のMCは結構長かったのに内容をあまり覚えてないという(´・ω・`; )
 
僕は晴れ男でまた晴らしてしまった…的な話は何となく覚えてるけどw
(実際とてもいい天気でした♪)
 
こないだのリリイベでもどしゃ降りだったのをSKY-HIが出演した途端、雨が止んだらしく。
もう名前そのまんまじゃないですか(笑)
すごいなー天気を操れるんじゃないかな、だっちゃん(* ̄ー ̄)
"晴れの恵みを感じなさい"とか聞こえてきそう(富士急のMC風
 
 

クロノグラフ

意外とシンプルなバック音で、ダイレクトに声が聞こえました。
初めて聞くSKY-HIの歌声にジーンときたよ。
ニコ生のライブ中継で聞いた時から好きな曲で…
改めて良い曲を生で聞ける幸せを感じました(●´ω`●)
クロノグラフ(?LIVEメイキング盤-)(CD+DVD)

クロノグラフ(?LIVEメイキング盤-)(CD+DVD)

 

 

MC①

1部来てくれた人にも満足してもらいたいとの流れから、突然アカペラでスマイルドロップを歌い出したんです!!
おおお!!!!!って声出そうになりました。出てたかもしんない(笑)
オーディエンスも手拍子しながら一緒になって楽しんでて。見守ってるような感じもしたり。
SKY-HIの人柄がそうさせるんだろうなあ、最高でした。
 
そして『Front Line』への想いを語るSKY-HI。
「受験戦争(勉強?)にも似てると思うんだよね。朝お母さんと喧嘩して憂鬱なまま1日過ごしたりだとか。そういう1日だとしても、少しでも気分が変わるような。そんな想いを特にこめて作った曲です。ドラクエみたいに敵を倒して一歩ずつレベルアップするみたいな。」
この辺の話、断片的でちゃんと聞き取れなかったな。
だけど進んで行こう!というメッセージを感じました。
 
 

Front Line

今回のリリイベで初聞き。クロノグラフカップリング曲。
アップテンポでリズムがクセになりますね。
家に帰って改めて聞いてみたけど、歌詞が特に好き。
 
 

MC②

とても心に残った言葉があって。
「何があろうともフリーライブはずっと続けていきたいし、そういうものだと思ってる。ツアーに来てくれた方ももちろん大切なので精一杯エスコートさせていただきます。」
という雰囲気のことを言ってました。
本当音楽とファンに対してまっすぐだよね。かっこいい。
 
まだ歌い足りない様子のSKY-HI。
カミツレは厳しいか、いやいけるんじゃないかなー。ダメ?と確認してたけど、歌いたいのか歌ってくれましたヽ(*´∀`*)ノ
あああああああ!!!!!
大好きなカミツレベルベットのアカペラ聞けるなんて幸せすぎる( ノД`)
 
クラップしながら自然と笑顔になってた。たまらないね!!
この曲ほんっといい曲なんで色んな人に聞いてほしい。
本人も言ってたけど、アカペラはレアだと思うのでほんま聞けて嬉しかったです!
 
 

握手会レポ

会場でCDを買うと握手券が付いてくるので、1枚買って握手してきました♪
順番が近づくにつれてドッキドキ(笑)
 
僕→こんにちは!
SKY-HI→こんにちは!
僕→カミツレベルベット大好きなので聞けてめっちゃ嬉しかったです(●´ω`●)
SKY-HI→ありがとう。
僕→体に気をつけて頑張ってください
軽くうなずくSKY-HI
 
といった感じでした。
 
未だに握手したのが夢のようで…
終わった後、少し手が震えてました(笑)
だっちゃんの手、がっしりしてて憧れる。
 
 

全体的な感想

女性ファンが多いんですね。8:2ぐらいな印象がします。
モテモテでうらやましい。
Twitterで本調子じゃないと見かけたりもしたけど、個人的にはめちゃめちゃ最高で声もすごい出てるなって思いました。
何よりも丁寧に歌う姿が素敵すぎて頭に焼き付いているくらいです(*´ω`*)
 
しかもアカペラで歌ってくれて。リハビリだとしても突然のサプライズで、カミツレまで聞けて正直瞳が潤みかけていました。
というかリハビリに立ち会えたことも幸せです☆
無理をせずにこれからもよい曲を届けてほしいなあ。
 
あと髪形がツボというか。
だっちゃんといえばメッシュがトレードマークだと思うけど、黒髪の日高さんもかっこよすぎですね!
 
素敵な時間で本当によかった!また会いに行きたいな。