ひびきあい。

きらりと響きあう言葉。音楽と徒然なるままに。

MAMAMOO JAPAN 1st staging@赤坂BRITZ ライブレポ 1部

f:id:vifview49:20170507225955j:plain

行ってきました~!

2017/05/06(Saturday) MAMAMOO JAPAN 1st staging@赤坂BRITZ

念願のMAMAMOOです☆
初来日だった前回のタワレコのイベントは行けなかったから今度こそはどうしても行きたかった!

1部(お昼)、2部(夜)の構成で僕は1部に参戦してきました。

ライブハウスということもあって距離感が近く熱いパフォーマンスに酔いしれて(´ω`)

では感想いってみよー!

自己紹介のハーモニー、「あ、せっー、ままーっ、ままーっ、むー♪」を生で聞けるなんてヽ(=´▽`=)ノ

まさかのペンミ形式です。
古家さんの登場に沸き立つ会場!これにはびっくりしましたね。 てっきりオールライブだと思ってましたもん。

数曲歌ったあとこれまでの活躍を振り返る紹介ムービーが流れ盛り上がり♪

それぞれメンバーごとの自己紹介は ファサが「末っ子のファサです」って感じで、 日本語どうですか~みたいな流れの時に唐突に「好きです」って言ってましたw

古家さんのK-POP界をリードしてる気持ちなんじゃないですか?って質問があって、 フィインが答えてたんですが、「いえいえ、私たちはK-POPの家族としてみんなで広がっていけばいいなと思っています」 という感じのことを話してました。

ままむの歌は国を超えて共鳴してますもん!日本に来てくれて本当うれしいなあってしみじみなりました。

ゲームコーナーのまとめ

ペンミ形式なのでゲームコーナーがありました。 ちょいと長めになってしまったけど覚えてる範囲で軽くまとめました。

履歴書

他のメンバーが感じることを書いたそう!

●ソラの性格
ムンビョル→とても面白い。でも私だけが面白がる
 ソラ本人談:面白いのは合ってます!けど後ろが違います、と(笑)
 ムンビョル:実はソラは面白くないんですよ、けど私はソラの良さに気づいてきたんです( ・´ー・`)どや!みたいな感じでした(笑)
ファサ→決断力がある頼れるリーダーだけどムラが激しい

●ムンビョルの理想のタイプ
ソラ→男らしい、強い人
リードできる人ー?と古家さんらしいオーディエンスへの振りに声をあげるメンズ!

フィイン→昼は負けてくれて、夜は負けない男性
どんなの!言い直してて、結局「リードされる人」だそうです!笑

ファサ→面倒見のよい、お兄さんタイプ

●フィインのセルカのポイント
ソラ→効果を上手く使う
フィルターと言ってほしかったそうで(笑)

ムンビョル→横のラインを上手く使う
ビョルさんの角度もなかなかっすよ。

内容に合わせて色々ポーズを要求されてました(笑)

●ファサのクセ
(ソラかフィインかどちらか)→首をよく使う

(ソラかフィインかどちらか)→下半身だけ動こうとするクセがある
これには会場爆笑。早速踊るファサ。

ムンビョル→変わった動きが多い

とファサらしいセクシーな魅力のポイントが明かされてました☆

以心伝心ダンス

曲の顔だと思うダンスのポイント部分を一斉に踊って、みんな揃えばOKというゲーム。

ファサが他のメンバーと噛み合わないw ゴーイングマイウェイというか独特の感性が最高。 みんなでフォローしあってポイントゲットしてました。

ところどころ相談してる姿も(ソラが色々聞いてたりw)
古家さんに突っ込まれて「だいじょうぶでーす!」かわいい。

イメージクイズ

メンバーが伝言式にお題の絵を書いていき、最後尾のメンバーがそれを答えるもの。
1人5秒間という短い時間でどれだけ書けるか!?

ムンビョル→めっちゃ高速w でもしっかり形にする
ソラ→あまり上手ではない印象w よく笑ってて楽しそうでした♪

[お題] うさぎ(ファサ)→ジェットコースター(フィイン)→スカイダイビング(ソラ)→MAMAMOOのライブ(ムンビョル)

最初答えるとき、私にペンはないの?と残念がるファサw
歌唱パフォーマンスの圧倒的なオーラとは裏腹にところどころ抜けてるギャップがたまんないっ!

ジェットコースターではジェットをZと書いたりおちゃめな所も見られました。
フィインのなんやこれ…的な顔が頭から離れません(笑)

最後のMAMAMOOのライブお題では、ソラが今までにない速さで書き上げ、続いてフィイン、ファサも「MAMAMOO」「LIVE」と文字入れして答えを書くというw

ムンビョルはファサの書いた(←多分)帽子をかぶった人にめちゃめちゃこだわってました。 答えはもちろんMAMAMOOのLIVEなのですが、深読みするビョルちゃんかわいい。

焼肉ゲットでソラの嬉しそうな顔ったら(´ω`) 古家さんにいったん券を回収してもらう時、なかなか離さないムンビョルのいたずらも面白かった。

そしてハイライトはソラの書いたうさぎの形をフィインが×つけて消したことですw 一緒に見てたむむ友に教えてもらって気づきました笑

f:id:vifview49:20170507230201j:plain

f:id:vifview49:20170507230216j:plain

名曲の数々、迫力満点の歌

全部かっこよかったんですが、特に「Piano man」と「Decalcomanie」
シビれましたね。生の「Decalcomanie」は気絶してもおかしくないくらいの衝撃で。
ポージングからダンスから歌声まですべてがきまってる!惚れてまうやろ~(*>ω<)o

「You’re the best」 「Um Oh Ah Yeah」 はより一層盛り上がりますね!

そして「기대해도 좋은 날」 まだまだ詳しくないけど、大好きな曲だから聞けて嬉しかった。 歌詞ももちろん素敵だし、メロディーにグッとくるんですよね。泣きそうになったくらい。

기대해도 좋은 날 Woo Hoo

기대해도 좋은 날 Woo Hoo

生で聞いてみてフィインの歌声に惹かれつつ、色々最高すぎましたヽ(=´▽`=)ノ

そういえば「Decalcomanie」ぐらいの時にファサが突然「ムンビョルさんのことが嫌いです」ってぶっこんでて
何なんでしょう(笑)ファサ面白いしかわいい。

フォトタイム

距離も遠くて色々失敗したけど、小さめながら奇跡的にムンビョルの素敵な笑顔を撮れました♪

f:id:vifview49:20170507232539j:plain

全体的な感想

ライブハウスというK-POPでは珍しいと思われる会場で距離感も近く、アットホームな盛り上がりでした。 古家さんさすがです。

ゲームコーナーよりも歌をもっと聞きたかったって意見も多くて、ムムは音楽を求めてる人が多いんだなーと感動しました。

でも楽しかったですし、メンバーの自然体なところや魅力を知る意味でもよかったんじゃないかなと思います。

それにしてもソラの声量半端ない、ムンビョルほんまかっこよすぎ、フィインがキュート、ファサも色々かわいいしで とっても素敵な時間を過ごせました。ありがとう!!

このときめき忘れたくないなー忘れないけど。カメラの方いはったし映像化してほしいです。

特典会ではムンビョルと2ショットを撮って一緒にknock! knock!のポーズをしました☆幸せすぎる~(´ω`)

また次回のライブも行きたいです!

f:id:vifview49:20170507230236j:plain

会場の感想

赤坂の土地柄なのか分からないですが、おしゃれで落ち着いた感じでした。
会場も広めで段差があって後ろの方でもいい感じ。

ただ1F後方の両端は2F席が乗り出してきてるので見にくい印象です。 周辺は飲食店やカフェも充実してて嬉しい。タリーズとか上島珈琲がありました!

※入場時のドリンクチケット(500円)に+100円でエクストラコールドのアサヒビールが飲めるちょっぴり贅沢なことも(´ω`)

セットリスト

まだまだ歴が浅いのもあってはっきりと覚えてないです。
UPされてる方も見つけられず…分かる方教えてくださると嬉しいです。

記録としてなんとなくの順番と、これは歌った!て曲だけメモしておきます。

Mr. Ambiguous(Mr.애매모호)
I miss you
Piano man

1cm
Love Lane
기대해도 좋은 날
Decalcomanie

[アンコール]
You’re the best
Um Oh Ah Yeah

↑ PAGE TOP