ひびきあい。

きらりと響きあう言葉。音楽と徒然なるままに。

MAMAMOO Purple in OSAKA レポ 1部&2部@堂島リバーフォーラム

f:id:vifview49:20170814004206j:plain

1st Stageからそこまでたってないのにまた日本イベントをやってくれました。
しかも今回は大阪!嬉しい。

堂島リバーフォーラム

前回は1部のみの参戦でしたが、今回は昼・夜と両方参加しました。

前回と同じファンミーティングのような形式

2~3曲ごとにトークやイベントコーナーが入る流れで実質ファンミっぽかったです。
今回の司会はコン・テユさん。

イベントコーナーは

  • 誰が何をするランダム(1部のみ)
  • 質問コーナー
  • なんでやねんと突っ込んでもらう
  • プレゼントコーナー

といった感じでした。

トーク&質問コーナー

事前にポストイットに質問を書いて会場前のボードに貼られたものから読み上げが。

[1部]
ソラとムンビョルは二人で大阪に来たことがあるんだとか!
なので思い入れがあるって言ってました。
これからもたくさん来たいって。嬉しいなあ。

終わり前のMCで「なごりおしい。」って言ってたの可愛かった(´ω`)

[2部]
■この夏したいことは?
ムンビョル→思いつかないw
ファサ→スカイダイビング

■好きな日本語は何?
フィインがビールといったのを皮切りに和牛、すし!と他のメンバーも乗っかる(笑)
本当お酒に食べ物すきなんやなー♪

■爪を切る頻度は?(ムンビョルに)

タイミング忘れたけど、MCさんが次も曲がありますよね?とメンバーに聞いたら前のトークのこともあって、ファサが「お肉」と聞き間違えたっていう場面がありました(笑)
곡이と고기の違い?難しい~

メンバーになんでやねん!と突っ込んでもらうコーナー

大阪ならではの!

【何歳? or 君の名は?】
という答えのボケにメンバーが突っ込んでくれるムム歓喜のお時間。

*なんでやねんの種類は3つ
かわいく or セクシーに or シリアスに [くじ引きで決定]

ソラのなんでやねん!が異様にかわいかったの覚えてるけど、内容は忘れました(笑)

あと2部のフィインのセクシーなんでやねんの破壊力ったら!!
会場もメンバーもザワツイて。フィインは恥ずかしさのあまり一旦会場からいなくなっちゃったほどです(笑)
1部では何歳?→35億ってボケたムムさんに食い気味にツッコんでて上手かったなあ。

声の吹き込みぬいぐるみのプレゼントコーナー

録音できるぬいぐるみに、言ってもらいたいフレーズをその場で吹き込んでくれるというもの。

メンバーがキレイにハモっても全然違う音になってたけど、2部のラストに奇跡が!
『A say, mama,mama,moo~♪』をリクエストしたおじさん。
これはそのままのハモリ通り、めちゃめちゃキレイに録音されてて会場もわきました!!
本当におめでたい!

Purple in OSAKA 全体の感想

前回以上にたくさんのアレンジや、日本ならではのギャグを織り交ぜてくれて。

New YorkのNew York!が「JAPAN!」だったり。
曲中に「なんでやねん」ぶっこんできたりヽ(=´▽`=)ノ

大阪愛してるー!も。

盛り上がりや見所の最高潮ぶりは2部がよかったけど、トークの面白さや濃密さは1部の方が濃かった印象です。

そして『놓지 않을게』
これがもうめちゃめちゃ感動で。特に1部の時。今も聞き返すと涙出そうになります。

ソラの歌声がやわらかくてすっごいあたたかい雰囲気で。こんな気持ちずっと忘れてたなあって。
2部もメンバーの仲の良さがにじみ出てて本当素敵な時間でした。

いつか韓国コンでも聞いてみたいです。

놓지 않을게

놓지 않을게

넌 is 뭔들かな? フィインの「こっち見てー!」もまた聞けてよかった(´∇`)

ハイライト

  • ムンビョルのにゃんにゃん
  • フィインのセクシーなんでやねん
  • その場で吹き込み録音ぬいぐるみのプレゼント (I say mama mama moo~♪)

Twitterでアップしてはる方がいたのでご紹介。

サプライズ?の終演後イベント

●1部→メンバーからポストカード手渡し
ムンビョルに行く気だったけど、他のメンバーにも会ってみたいのと最近フィインが気になってたのでフィインに会ってきました。

ありがとうございました~チェゴ!!って言ったら微笑んでくれました。
あの時の顔が忘れられへん。めっちゃかわいすぎて。

●2部→ハイタッチ
1部の事前メンバーちょい見えからランダムになっちゃいました。
けど周りのアツいビョリペンに引っ張られてムンビョルに。

またハイタッチがバチコーン!!って激しいw
ビョリらしいけどさ(´ω`)

特典会はムンビョルのサイン会に☆

2ショットを応募してたつもりが間違ってサイン会を申し込んでました。
やってもうたー。でもムンビョルに会えるのは変わらない!

안녕하세요~って挨拶した時の笑顔まぶしすぎた☆
Rap最高でした!(๑•̀ㅂ•́)و✧って伝えたらムンビョルもグーって返してくれました。
後半は緊張しすぎて…笑

f:id:vifview49:20170814004256j:plain

やっぱりMAMAMOOのライブはアツい!
今回のファンミ形式もメンバーの魅力があふれて楽しいですが、ぜひフルコンサートのスタイルも見てみたいです♪

【セットリスト】(ほぼ合ってると思うけど曖昧模糊です)
■本編
1. Mr. 애매모호 (Mr. Ambiguous)
2. Piano Man
3. New York
MC
4. Love Lane
5. 1cm의 자존심 (Taller than You)
6. 아재개그 (Aze Gag)
MC
7. I Miss You
8. 놓지 않을게 (I Love Too)
MC
9. 넌 is 뭔들 (You’re the Best)
10. 나로 말할 것 같으면 (Yes I Am)
MC

■アンコール
11. 데칼코마니 (Décalcomanie)
12. 음오아예 (Um Oh Ah Yeh)

↑ PAGE TOP