ひびきあい。

好きな音楽を中心に。

大阪・北浜にある麺屋星乃屋の煮干し中華そばが「んまー!」

らーめんにはまってるこの頃。
あまり一人でラーメンに行くような人ではなかったのだけど、冬場に食べた1杯の魅力にとりつかれて色んな味わいを食べてみたくなったでござるよ。

冬場に食べるらーめんて何であんなに体に沁みわたるんだろねえ。

さてさて、そんなこんなで今回は「麺屋星乃屋」さんで「煮干し中華そば」を食べてきました!

場所は大阪の北浜。
大通りの堺筋を東に入った高速道路よりのところにあります。

先に食券を買うスタイル。お手軽。

数分待って出てきました!どどーん!!

いただきます!

あっさりしすぎず、こってりしすぎずちょうどよい濃さ。
ひとくちめはすぅーっとスムーズな口当たりで、煮干しの香るスープがしみわたります。

これはおいひい。

豊富な調味料

カウンターに色んな調味料が。
今回は煮干し一味を入れてみました。
5フリぐらいかな?

ピリ辛になるらしいけどそんなに辛くもなく、よりコクが出て濃い味わいに。 んまー♪( ´▽`)

独特の材料

具材ですがメンマがめっちゃながい!シャキシャキの歯ごたえで噛み応えがあります。

麺は中ぐらいの太さでややもっちり系でしょうか。
スープとよく合うなんて素敵なマリアージュ(´ω`)

和風のしっかりした味わいが欲しいときにおすすめな煮干し中華そば

カウンター席のみのこじんまりしたお店だけど、奥も少しあるのでランチ時以外ならスムーズに入れそうです。

実は今回が2回目で、前行った時は12時代で少し待ちました。

とても美味しかったです。ごちそうさまでした♪