ひびきあい。

きらりと響きあう言葉。音楽と徒然なるままに。

FULLMOON LIVE 2015.Julyの感想。むむんに癒やされる♪(ネタバレ有)

f:id:vifview49:20150710160944j:plain

いやー7月のふるむーんらいぶも最高でござった☆

毎月とっても癒されます。至福の時間です。

FULLMOON LIVEとは

moumoonファンにとって毎月の楽しみ。
それが『FULMOON LIVE On Ustream&ニコニコ生放送&YouTube

3つの動画サイトを通じて、基本的に毎月素敵なLIVEを生中継してくれるんです♪

そのむむんことmoumoonのライブがとっても癒されます(´∀`*)

YUKAさんの天使のような美しい歌声と、柾さんの奏でるあたたかみある音が絶妙に混ざり合って何とも心地よい時間を紡ぎだしてくれます。

moumoonって?

作詞・歌担当のYUKAさん
ギター・コンポーザー*1の柾さん
の2人による音楽ユニット。

曲の雰囲気とかEvery Little ThingやSalleyを想像してもらうと分かりやすいと思います。
厳密に言えば、フレンチ・ポップやエレクトロといった色んなジャンルを上質なPOPSとして進化させているのかな。そんな感じがする。

有名な曲としては、 資生堂アネッサのCMソング「Sunshine Girl

Sunshine Girl

Sunshine Girl

イオンの満月ロゼCMソング「moonlight」

moonlight

moonlight

フジテレビ系ドラマ、ディアシスターの挿入歌「BF」

BF

BF

この辺りは耳にしたことがある人も多いかもしれません。 とってもうっとりする聞き心地ですよー♪

FULLMOON LIVE 2015.Julyの感想

さてさて。そんなむむんことmoumoonの素敵なライブを観ていたのですが、
今回のFULLMOON LIVE 2015.Julyは神回でした。いや、いつも最高なんですが(笑)

衝撃のスタート

出だしからぶっ飛んでます。
鳥・ムンク・モアイのフィギュアで新作アルバムの紹介。
YUKAさんが説明するなか、「ふぎゃぁあああああああああ」 と柾さんの鳥が荒ぶってましたwwwww

間違いなく過去最高の出オチでしょう(笑)

からの浴衣姿。
YUKAさんめっちゃかわいい〜(●´ω`●)
柾さんは甚平を着てらっしゃいました。
YUKAさん曰く、ヒゲと和風な感じがマッチしててかっこいいそうで。
うむ、確かに渋い( ̄ー ̄)

1曲目は『mellow』
懐かしいインディーズ時代の名曲です。
絶妙に日本語と英語がYUKAさんの美声と交じり合って、まさにメロウな気分に酔いしれます。

数年前にHMVで試聴して即惚れたの思い出すなあ。

流しそうめんが始まる

1曲目が終わると後ろにオブジェが…?
そしてライブの時間に流しそうめんシーンを見ることに(笑)
二人で楽しんでいました。もはや恋人にしか見えませんねw
YUKA「レッツゴー」
柾「カモン!」
思いのほか速く、高速で消えてったそうめんww

「動体視力いいんだよ、あたし」と言って、気合満々で見事にそうめんをすくいあげるYUKAさん。うまい!
挙句の果てに自分で流してセルフキャッチしてましたw
ひざを使うのが重要だとか、笑

2曲目『summer time』
屋上の開放感をイメージして作ったそうです。
YUKAさんの声は本当に心地いい。
聞いているだけで青空が見えるような爽やかさです。

イントロクイズ&アウトロクイズ

今回せっかくなんでいつもと違うことをやってみようと思うんですけど。とYUKAさん。 イントロクイズ&アウトロクイズが始まりました。
イントロドン!と言った柾さんに中トロ丼!と返すYUKAさんw
美味しいイカを食べたいそうで罰ゲームをかけて勝負する2人。

<クイズの答え↓>
1. PINKY RING
2. 15
3. 緑の道

ここまで柾さんの3勝
ルール変更&アウトロドン開始

4. more than love
YUKAさん正解

ここからニコ生ユーザーも参加することに。
5. CHU CHU (私、不正解)
"はずしたああああああああ"とコメントしたら
「情けね、本気で悔しがってるw」って言われましたwwすいません(笑)

6. LOVE is Everywhere (私、正解)
これは分かりやすかった!
7. I say You say I Love You (私、不正解)

イカゲソ喰わせろーとYUKAさん、イカ好きなのね(´∀`*)
するとハッピーバースデーが流れて柾さんにサプライズケーキが!
柾さんおめでとーー!!これからも素敵な曲をお願いしやす☆

3曲目『儚火』
落ち着いたメロディとしっとりした歌声に包まれる〜。

it's out time♪

そして安定の延長きました!!

ここで新アルバムのリード曲、it's our timeのMVを見ながら解説タイム。
ほっこりするおしゃれでいい感じのMVです。
このゆる〜い感じがむむんの好きなとこなんよね。ほんと癒やされますよー♪

この流れで4曲目にアコースティックver.で『it's our time』を披露。
OFUTARISAMAのライブで初めて聞いた時のことを思い出しました。
ライブに行って新曲聞けるってとっても嬉しいですよね。
なんて心地よいリズムなんだろう♪

FULLMOON LIVEってほんと贅沢な時間です。
家にいながらゆっくり素敵な音を楽しめるんだものヽ(=´▽`=)ノ

素敵な時間もおやすみタイムに…

出来たてホヤホヤのアー写(アーティスト写真)もこの場でドンと公開。
f:id:vifview49:20150710161015j:plain 座禅組んでらっしゃいます。なんかいい雰囲気。

さてさて恒例の1カポのお時間。最後の曲『good night』です。
ノシノシ&みんなでぐんない♪とコメント。
なんだかいつもよりやわらかいgood nightでした。
この曲を聞くと本当にぐっすり眠れます。
YUKAさんの笑顔にも癒やされてたまらーん(´∀`*)

番組終了のアンケートでは良くなかったと回答した人がおらず99.8%が良いと答える満足っぷり。すごいよむむん。

とっても幸せな時間でした!ありがと!

It's Our Time(CD+Blu-ray Disc)

It's Our Time(CD+Blu-ray Disc)

*1:作曲家のこと

↑ PAGE TOP