ひびきあい。

好きな音楽を中心に。

映画『さらばあぶない刑事』で初めてあぶでかを観ました。

前々から気になってた『さらばあぶない刑事』を観てきました!
公開初日に観に行くつもりが2週目になってもたー。
公式サイトのモノクロビジュアルの雰囲気めっちゃ好きです。

www.abu-deka.com http://www.abu-deka.com/

実ははみでかこと「はみだし刑事情熱系」を見て以来、柴田恭兵さんが大好きで(´ω`)
あぶない刑事を見るのは今回が初めてだったけどすごく楽しめました。

タカ&ユージの無敵相棒っぷりとド派手なアクションシーンがドキドキワクワクさせてくれますね(≧∇≦)

ってなわけでイッツショータイム♪

ドンパチ洋画チック!

足音が響き渡り、華麗なステップダンスではじまる…
潜入捜査ならぬ潜入調査?をしていて牢屋にいるタカを引っ張り出すユージ。

じゃあはじめっか!

と物語がスタートしていきます。

速攻でブラックマーケット(敵のアジト)に乗り込みやりたい放題! ど派手な感じ。

簡単なあらすじを言うと、マフィアや暴力団を束ねる世界的犯罪組織の幹部を倒すといったストーリーです。

そのボス役が吉川晃司さんなのですが、恐ろしいまでにぴったりハマってました。
毎回思うんだけど吉川さんが演じる悪役の大物感っぷり本気で半端ない。
怖すぎます…ガクガクブルブル

刑事ドラマなんかではボスが大したことないパターンがよくあるけど、
そんな事はなく吉川さん演じるキョウイチ・ガルシアは格闘術に長けていて、
バイクもブンブンぶっ放してタカ&ユージの前に立ちはだかります。
そんなアクションシーン豊富な所も洋画っぽい。

また右腕役の坊主頭の人がちょっと(ちょっとどころじゃないか)イカれてる感じで程よい緊張感をもたらしてる気がしました。

その2人の悪い輩とそれぞれ一騎打ちするシーンは固唾をのんで釘付けになりました。
時が経ってもなお、派手なアクションシーンをやりきる舘さんと柴田さんかっこいいー!!ヾ(´∀`)ノ

★実際に使われた劇中車が2月29日まで日産グローバル本社で展示されていました。 car.watch.impress.co.jp

軽快なジョークとド派手なアクションのかけあいが楽しい

タカのハーレーを乗り回し颯爽とユージを助けに現れるシーン
ユージの昔の不良を追って駆け抜ける疾走シーン
にたまらなくシビれました。
柴田恭兵さんあそこまでやれるならはみでかも復活してほしいよ(´・ω・`)
拳銃打つ姿もたまらなくかっこよかった!

抜群な存在感を放つ舘ひろしさんと吉川晃司さんのクールな演技で締まるシリアスさを、ユーモア溢れる柴田恭兵さんがいい感じに中和してくれています。

個性溢れる薫ちゃん(やりすぎにも思うが)とタカとユージに頭のあがらない透さんの対比も面白くて。

なんでそうなるの!?

疑問だったのは、ガルシアが単身、中国マフィアに交渉しにいって決裂した時にどっからマシンガン出てきたの!?
入念にボディチェック受けてましたやん!
足首横に隠し持ってたのかな?どうなってたんだろう。

2つ目に重要物保管所の襲撃。
いくら世界的犯罪組織とはいえあんな簡単に入れるんかーい(笑)

そしてラスト前、敵の大群に追いかけられた場面の前後の演出は個人的にすっきりしなかったです。
どうやって乗り切ったんだよ、とw
かっこよさ反面、てっきり殉職したのかと思っちゃいました(汗)

初めてであぶでかさらば( ノД`)

最後、"どっちでもいいから結婚してー!!" と追っかけられるタカとユージに笑いました。 あふでからしいオチなのかは分からないですが面白かった!

好き勝手書いたけど、なんだかんだ初めてでも楽しめてよかったです♪これで本当に終わりというのがさびしいですね。

あぶでかファンのみならずアクション映画好きな人もきっと楽しめる映画だと思います。 後から色々調べてみるとアドリブも多かったみたいで見どころ満点。

やっぱり柴田恭兵さんかっこいいー!!!!最高に好きです(´ω`)(何回目

そして菜々緒さんのいい女っぷりもよかったです。色っぽい。

横浜に行ったらロケ地巡りとかしてみたいなあ(´▽`)
ロケ地横浜タイアップ情報|映画『さらば あぶない刑事』公式サイト

HuluとAmazonプライムビデオでは懐かしい劇場版の過去作が観られます。

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

あぶない刑事/Amazonプライムビデオ